無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間5分!簡単で激ウマな「ズボラひとり飯」レシピ15

誰かのために作る料理は頑張りたいけど、自分のための料理はとにかく簡単にしたい、と考える方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、「ズボラひとり飯」です。時間をかけずに、簡単に美味しく作れちゃうレシピがたくさんあります!

2017年12月
レシピ

5分で作れちゃうズボラひとり飯!

自分用に作る料理は、とにかく簡単にしたいと考える方も多いのではないでしょうか?そんな時には「ズボラひとり飯」を作りましょう!5分程度で簡単に作れて美味しい、ズボラひとり飯をご紹介いたします。

ズボラ丼レシピ

1.便秘解消!アボカド納豆丼

oceans-nadia.com

火を使わずに作れるのが魅力的な、アボカド納豆丼。アボカドと納豆というヘルシーな組み合わせが、大人女子にとって嬉しいポイントです♡ダイエット中の方は白米ではなく、麦ごはんや雑穀米にするのもおすすめです!

レシピはこちら

2.オイごま油の卵かけご飯

oceans-nadia.com

卵をかけるだけの卵かけご飯は、究極のズボラ飯です。こちらのレシピは少しアレンジを加えることで、いつもとは違うTKGを楽しめますよ。チーズをのせたり、アレンジしても美味しいのだとか。

レシピはこちら

3.しらすと豆腐のトマト漬け丼

oceans-nadia.com

さっぱりと食べたい人には、しらすと豆腐のトマト漬け丼がおすすめです。5分で美味しく作るポイントは、最初にトマトをタレになじませることです!オリジナルのゴマタレが美味しい丼レシピです。

レシピはこちら

4.チキンキーマカレー

oceans-nadia.com

材料を混ぜて5分加熱するだけで、キーマカレーが作れます!にんにくやしょうがはチューブのものを活用して、包丁やまな板を使わずに調理しましょう。食後の洗い物が少ないのも、ズボラ飯のメリットです♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ