無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な女性は使ってる!今さら聞けない、パウダールームとは?

最近パウダールームが流行ってるんです!無料で気軽に使える場所から、しっかりと設備の整った有料の場所まで、想像するお化粧室とは違った空間が身近なところに設置されています。知らなきゃ損!なオススメのパウダールームをご紹介いします。

2018年2月
美容

パウダールーム、使ってる?

ここ数年ですっかり進化したパウダールーム。ただの化粧室ではなく、心身共に癒す設備が整っており、おしゃれ女子の間では便利な場所としてすっかり定着しました。

今回は、聞いたことはあるけど、どんなところ?使ったことない!という方のために、有料でも使いたくなる施設と、その素敵な設備をご紹介します!

パウダールームって何ができるの?

お手洗いにある化粧スペースなどとは違い、ゆったりと着替えや化粧直しができる空間を提供するパウダールーム。有料の場所なら、お化粧品や美容家電の貸し出しはもちろん、フィッティングルームやマッサージコーナー、雑誌・漫画コーナーなどがあったり、様々な設備が充実しています。フリードリンクがあり、食べ物を持ち込める店舗も多数あります。

充電器やPCなどを貸し出してくれるところもあるので、家にいるよりも不便なく過ごせることも。メイクやヘアの準備の他、癒し目的でカフェ替わりに使う人も続出。荷物も軽くて済むので、今や知らなきゃ損なサービスです。

使える・使いやすいパウダールームって?

では、そんなパウダールームの人気の店舗を3店舗ご紹介いたします!あくまでもほんの一部ですので、自分にぴったりのパウダールームを探してみてください。

①VIP LOUNGE

vipliner.biz

VIPラウンジは東京・名古屋・大阪・京都に6店舗展開しているパウダールーム完備の新しいバスの待合室です。お得なフリープランやお荷物預かりのシステムもあります。

vipliner.biz

化粧品類はもちろん、ドライヤーなども貸し出してくれます。また、無線LAN・PC・プリンターなどもあるので、仕事をするにも便利な空間です。ゆっくりしたい方には、マッサージチェアや漫画なんかも楽しめます。

vipliner.biz

VIPラウンジは、男女関係なく誰もが気軽に立ち寄れるスペース。様々な雰囲気のお部屋があり、女性専用のスペースは特に、女性がリラックスできるような優しい空間になっています。

vipliner.biz

店舗によって設備も様々なので、一度調べてから立ち寄ってみてくださいね。

VIP LOUNGE

②渋谷ちかみちラウンジ/渋谷

www.tokyu.co.jp

誰でも無料で使える施設というのが嬉しい渋谷ちかみちラウンジ(向かいの渋谷ちかみち総合インフォメーションでの名前の記載が必要となります)。お出かけやお買い物の合間に、少しまったりとするのも良さそうです。

Media?size=l
instagram.com

渋谷駅構内にあるので使いやすいのが◎。パウダールームや授乳室、ベビールーム、男性用ドレッシングルームもあります。ただし、化粧品類の貸し出しはないので要注意!

Media?size=l
instagram.com

女性用のパウダールームには、なんと蜷川実花さんアートワークが!女子だからこそ味わえる特別感を楽しめる空間です。人気の理由もわかりますよね。

Media?size=l
instagram.com
渋谷ちかみちラウンジ

③ANGELBE/大阪・神戸

angelbe.jp

JR大阪・JR三ノ宮駅構内にあるアンジェルブ。1時間300円で利用ができる、女性専用の有料パウダールームです。化粧品や化粧雑貨はもちろん、美容家電まで貸し出してもらえるのが魅力です。

angelbe.jp

店内はリラックスできるように作られていて、軽食の持ち込みもOK。ハーブティーが無料で提供されているので、貸し出しの雑誌をゆっくりと読みながら、カフェ替わりに使う人も多いみたい。

Media?size=l
instagram.com

トイレまでめちゃくちゃ綺麗!という噂のアンジェルブ。ヘアセットや着付けのサービス(有料・要予約)まであるので、結婚式や合コンの準備など、友人と楽しみながら利用できそうですね。

Media?size=l
instagram.com
ANGELBE

パウダールームの活用法

パウダールームは化粧直しだけが目的ではなく、実はいろんな使い方で楽しめます。素敵な空間を活用して、自分なりのリラックスタイムを作るのに役立てたいですよね。そこで、オススメの利用法をいくつかご紹介します。

①使いたかったコスメや美容家電を試してみる

有料の店舗は、コスメや美容家電を貸し出してくれることがほとんどなので、自分ではなかなか買えないコスメや美容家電を思う存分使うことができます。

店舗によって、置いてあるコスメのメーカーなどが違うので、いろんな店舗で試しながら、自分の居心地の良い場所を探すのもアリかも!

②すき間時間にゆったりとリラックス

少しのすき間時間に立ち寄って、リラックスする時間を作るのもアリ。ボーっとしたりスマホを見たり、貸し出しの雑誌を楽しむのも良いですよね。

有料のパウダールームは、ドリンクサービスがあるので、カフェがわりに使ってもOK。街中で人気カフェの行列に並ぶのもいいけれど、たまには静かな空間でゆっくり過ごすのはどうですか?

③友人との待ち合わせやお出かけの準備に

無料の場所はもちろん、有料でも基本は300円程度と手頃な価格なので、友人と待ち合わせしながら、お出かけの準備をするのにもピッタリな場所です。

Photo by Jamie Street / Unsplash

快適な場所で、友人と一緒に話題のコスメを試したりするのも楽しそうですよね!

これだけじゃない!身近な場所で探してみて

ご紹介した以外にも、店舗は増えていて、利用の方法も様々。独立店舗のほか、百貨店や化粧品店などの中に設置されていることもあるので、ぜひ身近なところで探してみてください。

便利な場所を上手に使える女子は、スマートで魅力的。ぜひ自分に合った使い方で、素敵な場所を活用してみてくださいね!

Photo by STIL / Unsplash

ご紹介した有料店舗の料金は基本のものです。曜日や時間帯によって変わることもございますので、ご注意ください。

記事に関するお問い合わせ