無料の会員登録をすると
お気に入りができます

周りと差がつく!冬のマンネリコーデはカラーソックスで垢抜け♡

冬はアウターをガバっと羽織ってしまうと何となくいつもと同じようなマンネリコーデに見えてしまう...そんな時にはアウターに隠れない足元で差を付けるのがオシャレ見えへの近道。手軽に取り入れられるカラーソックスをONすると、ぐっと垢抜けた印象で周りの皆から一歩差がつくおしゃれコーデが完成です♡

2017年12月
ファッション

冬コーデの印象はアウターで決まる?!

暖かいアウターは冬に欠かせないアイテムですが、ファッションの面から見るとせっかくコーディネートを頑張ってもアウターを羽織ると何だかいつも同じようなマンネリコーデに見えてしまう...そんな風に感じたことはありませんか?

wear.jp

特に最近ではロング丈のアウターがトレンドになっておりコーディネートをすっぽりと隠してしまうので、余計にその傾向が強くなっていますよね。今回はそんな冬コーデのマンネリを解消するファッションテクニックをご紹介します♡

マンネリコーデはカラーソックスで垢抜け♡

Media?size=l
instagram.com

アウターでコーディネートが隠れてしまうのならば、アウターで決して隠れない足元で差を付けるのがマンネリ打開への近道。中でもカラーソックスを取り入れる方法は手軽なのにオシャレ上級者に見えるワザですよ。早速オシャレさん達の垢抜けコーデを覗いてみましょう♡

モノトーンコーデにビビッドな差し色

wear.jp

今期トレンドのグレンチェックのコートは今年らしいトレンドアウターですが、街での遭遇率も高め。小物をモノトーンで統一してカラーソックスをONするとモード感たっぷりなコーデに。ワンランク垢抜けた印象でグレンチェックを着こなすことができますよ。

いつものコーデをアップデート

Media?size=l
instagram.com

デニムにロングアウターを羽織るコーディネートはオシャレ見えする定番コーデ。冬らしくショートブーツを合わせるのも素敵ですが、カラーソックス×パンプスで遊び心たっぷりなコーディネートはいかがですか?カラーソックスを取り入れるだけで、いつものコーデがオシャレにアップデートしちゃうんです♡

グレーは万能な垢抜けカラー

wear.jp

冬のレッグウェアはブラックが多いという人は、一度グレーにトライしてみて。派手色のカラーソックスにチャレンジするのは勇気が出ないという人もグレーならトライしやすく、全体がぐっと垢抜けてオシャレに見えます。カラーソックス初心者さんはグレーから始めるのがオススメですよ。

はき方でも雰囲気チェンジ

wear.jp

ソックスはそのまま綺麗にピシっとはいても良いのですが、すこしたるませてくしゅっと感を出すとトップスのニットのゆる感とマッチしてキュートな雰囲気に。その日のコーディネートアイテムに合わせて色々試してみましょう。

他アイテムと色味を合わせて統一感アップ

Media?size=l
instagram.com

コーディネートの一部と色味を合わせてソックスのカラーを選ぶと、統一感のある印象に。重ねるとしつこくなりそうなマスタードイエローはショートブーツからチラ見せさせることで落ち着いた雰囲気でマッチしています。

チラ見せでも存在感抜群

Media?size=l
instagram.com

カラーソックスはボトムスの裾からほんの少し覗いているだけでも存在感抜群。いつもと雰囲気を変えたい時には、ソックスを見直してみると手軽に印象を変えることができますよ。

キレイめコーデの崩しアイテムとしても◎

Media?size=l
instagram.com

カジュアルな印象のカラーソックスですが、あえてキレイめコーデと合わせてこなれ感たっぷりに仕上げる大人の垢抜け術はすぐに取り入れたいテクニック。落ち着いたボルドーがコーデの雰囲気に見事にマッチしていますね。

カラーソックスでマンネリを打破しよう♡

手軽に取り入れられてぐっと垢抜けた雰囲気になるカラーソックスは冬コーデにこそ映えるアイテム。アウターがメインになりがちな冬コーデを足元のカラーソックスでワンランクおしゃれにアップデートしましょう♡

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ