無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おめかしヘアは甘めが正解♡簡単“スイートヘアアレンジ”10選

ヘアスタイル

おめかしアレンジはいつもより甘めに

クリスマスにバレンタイン。寒い外とは対照的に、冬はホットなイベントがたくさん待っています。そんな時、いつもとは少し趣向を変えたアレンジをしたいとは思いませんか?

picture
wear.jp

そこで今回は、くるりんぱやツイストなど誰でもできるアレンジと組み合わせ可能な、女子力の高いスイートヘアアレンジをご紹介します♡

簡単に可愛く♡スイートアレンジ10選

ちょっぴり特別なシーンにぴったりのスイートアレンジは、簡単な手順でできるものもたくさんあります。できそうなものから、チャレンジしてみませんか?

1.3分でできるリボンアレンジ

大きなリボンが大人可愛いリボンヘアアレンジ。カジュアルな雰囲気もあり、気軽にトライできるスイートヘアの代名詞です。3分でできちゃう手軽さもいいですね!

①トップの髪を結びくるりんぱして、毛先は上に留めておく。
②残りの髪もその下でくるりんぱして、サイドの髪を引き出す。
③最初に作ったくるりんぱの毛先でお団子を作り、わっかを半分にする。
④残った毛先をくるりんぱの穴にいれこみ、ピンで留めて完成。

2.作りたい場所に!ミニリボンアレンジ

小さなリボンアレンジなら、ショートやボブの方でも作りたい場所でアレンジできますよ!控えめなリボンが大人可愛いアレンジです。100均でも販売されている、1束スティックがあれば便利に作れます。

①リボンを作りたい場所の髪を分け取り、上でとめておく。
②サイドの髪をねじって後ろでくるりんぱし、ほぐす。
③とめておいた髪をおろし1つ結びし、1束スティックを結び目に通す。
④リボン型を作り1束スティックに髪を通して引き抜く。
⑤全体を巻いて完成。

リボンの作り方

リボンは、1つ結びから1束ずつ髪をとり、2つのわっかを作り組み合わせて作ります。好きな場所に好きなだけ作ることができるので、動画を見ながら練習してマスターしておくと便利ですよ♡

3.後ろ姿が可憐なローズアレンジ

まるで大輪のバラのようなシニヨンが印象的な、ローズヘアアレンジです。そのままでも素敵ですが、トップを編み込んだりリボンやバレッタ、パールなどのヘアアクセサリーを加えることで、より華やかな仕上がりになります。

①後ろの髪を縦に大小2つにわけて、それぞれ1つ結びにする。
②それぞれツイスト編みをして、毛先を結んでおく。
③髪を引き出してほぐし、下の髪を上の髪の根元に巻きつけ、とめてほぐす。
④上の髪もくるくる巻いてシニヨンにし、ほぐして完成。
※トップに編み込みのない、バラ部分のみのアレンジ方法です。

4.簡単ゴージャス!たまねぎヘア

ふんわり広がった結び目がキュートなたまねぎヘアは、簡単なのにフォトジェニックな仕上がりを楽しめるアレンジです。シンプルなオニオンヘアをマスターしたら、くるりんぱや編み込みをプラスするとさらに素敵に。ヘアバトンやバレッタで遊び心をプラスして楽しんでくださいね。

①下めで1つ結びにして髪をほぐし、ゴム隠しをしておく。
②結び目から下の髪を2つにわけ、3回ねじったらほぐし、ゴムでとめてゴム隠しをする。
③髪の長さに応じて②を繰り返し、毛先が少し残るところまできたら完成。
※くるりんぱや編み込みを使わない、シンプルなオニオンヘアアレンジ方法です。

5.どんなレングスでも♡ゆるカワハーフアップ

どんなレングスの方でも作れる、ゆるっとラフなお団子が可愛いハーフアップアレンジです。ハイライトの入った髪で作れば、外国人風の雰囲気も楽しめます。

①トップ部分の髪で1つ結びをし、毛先を全部引き出さずお団子を作る。
②わっかのお団子部分を、ゴムが隠れるように上下左右に引き出し、Uピンやコームでとめる。
③表面の髪をアイロンで巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ