無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NO MORE 着太り♡真冬のすっきり&オシャレな防寒コーデ8選

動きにくいし、見た目もオシャレじゃない…毎年悩まされる真冬の着膨れ問題。かといってオシャレのために我慢して薄着するのも辛いですよね。そこで、暖かさとおしゃれさを両方1叶えるコーディネートのアイデアをご紹介したいと思います!

2017年12月
ファッション

いよいよ冬本番!

寒さも本格的になってきましたね。毎日の服選びはどうしていますか?寒いのはイヤだけど、着膨れはもっとイヤですよね。防寒とオシャレを両方叶えるすっきりコーディネートをご紹介します!

①モッズコート✕タイトスカート

wear.jp

ダウンジャケットはかさばりがち…そんな時にはモッズコートを取り入れてみては?ボア入りのものは暖かく、ダウンジャケットと同じくらいクールに仕上がります。膝上のタイトスカートを合わせるとバランスも◎。

②ダッフルコート✕タートルネック

wear.jp

フードの付いているダッフルコートにマフラーやスヌードを重ねると首元がもたつきます。タートルネックのトップスを合わせるとマフラー要らずでスッキリします。防寒も動きやすさも両方ゲットしましょう。

③ダウンベスト✕リブスカート

wear.jp

着膨れしがちなダウンもベストならば一気にアクティブな着こなしに。インナーを着込めば防寒対策もばっちり。スカートも縦のラインが際立つリブスカートを合わせればすっきりとしたシルエットが完成します。

④ピーコート✕スキニー

wear.jp

少し大きめのピーコートを羽織った場合は、ボトムスでボリュームダウン。黒のスキニーを合わせると知的で落ち着いた印象に仕上がります。足元のシンプルなパンプスも全体の印象をぐっと引き締めます。

⑤レザージャケット✕フレアスカート

風が入りにくく冬でも暖かいレザージャケットは、コートと比べてスッキリ着こなせるのが嬉しいポイント。王道の黒など濃い目の色を選ぶと細見えが叶います。

wear.jp

「カッコよくなりすぎてしまうかも…」という方はフレアスカートを合わせると一気に華やかに。こっくりとした色合いが暖かみを感じさせます。

⑥ムートンコート✕ハイウエスト

wear.jp

ボリューム感のあるムートンコートには、ハイウエストのパンツをあわせると一気にバランスが整います。スカートを合わせる場合も、トップスをインして重心を上に持っていくのがおすすめです。

wear.jp

白っぽくシルエットがぼやけがちな淡色のムートンコートも、黒いスカートや小物がコントラストを生み、広がりを抑えています。

⑦MA-1✕黒ワンピ

wear.jp

軽くて暖かいMA-1は着膨れしやすいのが難点。そこで、黒のミモレ丈のニットワンピを合わせます。スマートで大人っぽいコーデにまとまりますよ。

⑧ノーカラーコート✕チェックスカート

wear.jp

ノーカラーコートは直線的なフォルムが叶う反面、地味な見た目になりがち。ですが柄物を合わせることで一気に映えます。より縦ラインが際立つ、ブロックチェックのスカートがおすすめです。

真冬もすっきりコーデでオシャレに!

冬の寒さに負けずにオシャレを楽しみたい方にピッタリのコーディネートばかり。皆さんも是非取り入れてみてください♡

記事に関するお問い合わせ