無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーにおすすめ♡インスタ映え抜群な「簡単テリーヌ」レシピ7つ

インスタ映え抜群な「テリーヌ」をおうちで簡単に作ってみませんか?華やかでおいしいテリーヌは、女子会やホムパで大活躍してくれること間違いなし♡お食事系からデザート系まで、一挙まとめてご紹介します。

2017年12月
レシピ

パーティーにテリーヌはいかが?

フレンチでは前菜の定番「テリーヌ」。なんとなく“外で食べるもの”というイメージがありませんか?

難しそうにみえますが、実は混ぜて固めるだけの簡単レシピも多いんですよ。今回は、おうちでも作れちゃうテリーヌレシピをご紹介します。

実は簡単♡テリーヌレシピ7選

①ニンジンと豆腐のテリーヌ

erecipe.woman.excite.co.jp

火を通した人参とお豆腐をミキサーで混ぜ合わせれば、あとは寒天で固めるだけで立派なテリーヌに。シンプルな味付けなので、にんじん本来の甘味がしっかり感じられますよ。白ごまベースのコク旨ソースでどうぞ。

ニンジンと豆腐のテリーヌ

②たっぷりきのこと鶏肉のテリーヌ

oceans-nadia.com

女子会のメインおつまみでしたら、ボリュームのある鶏肉ベースのテリーヌはいかがでしょうか?たっぷりきのこが入っているので、女子にうれしいカロリー控えめ。カシューナッツのカリッとした食感がたまりません♡

たっぷりきのこと鶏肉のテリーヌ

③コンビーフとプルーンのテリーヌ

oceans-nadia.com

お酒好きでしたら、一押しはコンビーフを使ったこちらのレシピ。ハンバーグの要領でタネを作ったら、あとはオーブンで焼くだけで本格テリーヌが完成します。プルーンの酸味のアクセントが、ビールや赤ワインと相性抜群です。

コンビーフとプルーンのテリーヌ

④ドライフルーツのチーズテリーヌ

oceans-nadia.com

ドライフルーツとナッツたっぷりのチーズテリーヌは、前菜にもデザートにもなる万能レシピ。チーズのコクとはちみつのやさしい甘さが、デザートワインやシャンパンによく合いますよ。お好みでブラックペッパーをかけても◎

記事に関するお問い合わせ