無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で喜ばれる!冬に食べたいあつあつホットスイーツレシピ

ささっと作れてしかも見栄えも良いホットスイーツを自宅で作ってみませんか?自分へのご褒美からお客様へのおもてなしまで、どんな時でも心と体をほっこりとさせてくれるホットスイーツはこの時期だけのお楽しみです。

2017年12月
レシピ

冬のデザート、温かいものが嬉しい!

簡単で美味しいホットスイーツはいかが?

お家で過ごす時間が長くなる冬は、美味しいスイーツが嬉しいお供!キンキンに冷えたアイスクリームも良いけれど、今の季節こそ楽しみたいのが、温かい状態で楽しむホットスイーツなのです。

oceans-nadia.com

そこで今回は自宅で手作りしやすい簡単かつお手軽なレシピのホットスイーツをまとめてご紹介します。一人で過ごす時間はもちろん、おもてなしにもおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね。

熱々が美味しい♡ホットデザートレシピ8選

①スイートポテトグラタン

cookpad.com

ホクホクのスイートポテトのグラタンはボウル一つで簡単に作ることができるスイーツ。表面に焦げ目をつけて、あつあつのポテトを冷たいアイスクリームやフルーツと一緒に楽しめば、いつものスイートポテトがとっても贅沢に感じられます。

スイートポテトグラタンのレシピ

②簡単!レンチン焼きリンゴ

oceans-nadia.com

冬の定番スイーツ、焼きりんごも電子レンジで作ればお手軽に。5分の加熱でしっかり甘さが引き立ち、絶品の味わいに仕上がります。最後にふりかけたシナモンとの相性が最高です。

簡単!レンチン焼きリンゴのレシピ

③パルミジャーノ レッジャーノとバナナのデザート

oceans-nadia.com

塩気の強いチーズ、パルミジャーノレッジャーノとバナナを合わせたスイーツは、バナナの甘さが驚くほど引き立つ不思議な美味しさ。低カロリーで体が喜ぶスイーツが完成します。

パルミジャーノ レッジャーノとバナナのデザートのレシピ

④チュロス&ホットチョコレート

oceans-nadia.com

カリッと揚げたてのチュロスは冬の楽しみ!本場スペインのチュロスのように濃厚なホットチョコレートにつけて味わうのが一押しです。

チュロス&ホットチョコレートのレシピ

⑤さつまいものホットミルクセーキ

oceans-nadia.com

女性に嬉しい栄養がたっぷりのサツマイモを使ったミルクセーキは、ほっこりする優しい味わいが嬉しいですね。サツマイモと牛乳の甘みで砂糖をほとんど入れなくても甘さが感じられるので、ダイエット中にも最適です。

さつまいものホットミルクセーキのレシピ

⑥とろっとクリチの焼きバナナ

oceans-nadia.com

皮ごとトースターでしっかり焼いたバナナは濃厚な甘さが格段にUP!サイコロ状にカットした塩気のあるクリームチーズと合わせることで、口の中で甘さとしょっぱさが絶妙にマッチします。

とろっとクリチの焼きバナナのレシピ

⑦南瓜の豆乳お汁粉

oceans-nadia.com

カロテンたっぷりのかぼちゃで作るお汁粉は豆乳でさらにヘルシーに。はちみつとかぼちゃの自然な甘さはもちろん、子供から大人まで喜ぶ口当たりの良い仕上がりは、冬のおもてなしにもぴったりな美味しさです。

南瓜の豆乳お汁粉のレシピ

⑧ブルーベリーのクラフティー

oceans-nadia.com

ブルーベリーたっぷりのクラフティはスキレットを使ってオシャレ&お手軽に。できたてをアイスクリームと一緒に味わえば、とろける美味しさが堪能できますよ。

ブルーベリーのクラフティーのレシピ

ホットスイーツで心も体も温まって♡

冬の心と体をほぐしてくれるホットスイーツは、自分のために楽しむのにもお客様と一緒に楽しむのにも最適。

今回ご紹介したレシピはいずれもとっても簡単で作りやすいものばかりなので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね。

ビール・ワインが止まらない♡冬のとろーりチーズおつまみレシピ

冬のお酒は、あつあつのとろーりチーズおつまみと合わせて美味しさを味わってみませんか?簡単で美味しいレシピをまとめてご紹介します!
2634

15分でパパッと美味しい♡さば缶で作るヘルシー美味しい平日ごはん

仕事から帰ってきてクタクタの平日ごはんは「さば缶」を使って美味しくヘルシー、しかも時短で仕上げちゃいましょう。調理時間約15分でできる簡単レシピをご紹介します。
1089
記事に関するお問い合わせ