無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[もてなしオトコメシ]がっつりわんぱくなパスタ「焼肉のスパゲッティ」

レシピ

大好きな焼肉とパスタを融合!

こんにちは。井口タクト(@ouchigohan_ojisan)です!

今月も僕がとっても楽しみな「もてなしオトコメシ」企画がやってきました! 毎回、僕のとっておきの一押しレシピを紹介しているこちらの企画ですが、今回は前回に引き続き、僕の欲望を叶えるシリーズでお届けしたいと思います。

題して、
【こんなレシピがあったらいいのになー!】シリーズ!
わんぱく飯好きな僕の視点で、絶対美味しいだろうなと思っていたレシピを具現化してみました。

では、今回ご紹介させていただくのは……!!

がっつりかつわんぱくなパスタ「焼肉のスパゲッティ」です。

焼肉大好き、パスタ大好きな僕ですが、絶対融合させてやりたいとずっとあっためていたレシピとなります。ぜひみなさんもご賞味あれ!

焼肉のスパゲッティ

材料(2人前)

・牛肉焼肉用……150g
・エリンギ……3本(1p)
・ピーマン……2個
・にんにく……2片
・焼肉のタレ……大さじ4
・ごま油……大さじ1
・めんつゆ(4倍濃縮)……大さじ2
・バター……10g
・豆板醤……小さじ1
・塩……適量
・糸唐辛子……適量
・ごま……適量

下準備

・ピーマンとエリンギは食べやすい大きさににカットしておく。

・パスタは、1%の塩分濃度のお湯で湯がいておく。

・にんにくはみじん切りにしておく。

作り方

1. フライパンにごま油とにんにくを入れ、香りが立つまで弱火で加熱する。

2. 牛肉、ピーマン、エリンギを入れて塩を振り、中火で炒める。

3. パスタが茹で上がる1分前に強火にし、茹で汁をおたま1.5杯入れて乳化させておく。

4. パスタを入れ、焼肉のタレ、めんつゆ、バター、豆板醤を入れ、そのまま炒める。
※水分がなくなったら、随時軽く茹で汁を足してください。
※焼肉のタレの種類により、味が濃い薄いあるので、味見しつつ調整してください。

5. 器に盛り、糸唐辛子とごまをのせて完成!

意外と上品な味わいに仕上がりました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ