無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「バッグに入らない」を解消!テイスト別・オトナ可愛いミニ財布♡

毎日の生活に欠かせないお財布。生活様式や好みに応じて、長財布や二つ折りなど、持っている形もさまざまですよね。今回は、旅行やミニバッグに最適な、おしゃれなミニ財布をご紹介します。

2017年12月
ファッション

お財布はスタイルに合わせて

お財布というと、大きくわけて長財布などの大き目サイズと、二つ折りなどの小さ目サイズに分かれますが、それぞれメリットとデメリットがあります。

長財布はお気に入りのバッグに入らない、荷物をコンパクトにすっきりまとめたい、という方には、ミニ財布がおすすめ。余裕があるなら、長財布とミニ財布、どちらも持つという選択も。

Media?size=l
instagram.com

コンパクトだからこそ持っていて邪魔にならず、何かと重宝するミニ財布の人気ラインをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

スイート系

1.giuliettaverona(ジュリエッタヴェローナ)

giuliettaverona(ジュリエッタヴェローナ)は、ロミオとジュリエットの舞台となったイタリアのヴェローナにインスパイアを受け、「自分らしいスタイルを楽しむ女性のためのブランド」をコンセプトとするブランドです。

Media?size=l
instagram.com

ジュリエット家の飾り窓をモチーフに作られた、愛らしいブランドアイコンのハートマーク金具がほとんどの製品についています。牛革でありながら、求めやすい1万円台が多いのもうれしいですね。

giuliettaveronaのお財布をもっと見たい!

2.le reve vaniller(ル・レーヴ・ヴァニレ)

le reve vaniller(ル・レーヴ・ヴァニレ)は、モデルの中田絵里奈さんがプロデュースするブランド。甘く柔らかいロマンティックな世界観で、洋服や小物を展開しています。

Media?size=l
instagram.com

女性の手にすっぽり収まる花柄のお財布は、3,900円とお値段もとてもリーズナブル♡長財布と使い分けたい女性にとっても、このサイズと価格はうれしいですね。取り出すのが楽しみになる女子力高いミニ財布です。

le reve vaniller フラワーミニウォレットの詳細を知りたい!

3.miu miu (ミュウミュウ)

誰もが知る有名ブランド「PRADA(プラダ)」が、1993年に姉妹ブランドとして発表したmiu miu(ミュウミュウ)。ミニ財布の価格は3~5万円台です。

Media?size=l
instagram.com

プラダよりも若い年代がターゲットになっているだけあって、キュートかつガーリーなデザインが魅力的。アクセサリー感覚でお財布を持ちたい方にもおすすめです。

miumiuのお財布をもっと見たい!

スタイリッシュ系

4.becker (ベッカー)

極小財布ブームの先駆けともいえるbecker (ベッカー)のお財布は、もともとはドイツの女性用小型財布を男性用として紹介し、人気に火がつきました。今ではアーティストをはじめ、多くの女性に愛用されています。

Media?size=l
instagram.com

手のひらサイズの小型の三つ折り財布は、とにかく軽量でコンパクト!ドイツのベッカー社のデザインや技を継承し、今は東京下町の熟練した職人さんのもとで作られています。15,000円前後と求めやすい価格帯も魅力です。

beckerのお財布をもっと見たい!

5.神戸レタス

プチプラで可愛いレディースブランドとして話題の神戸レタス。大人女性が身につけてもしっくりなじむ、コスパのいい洋服やファッション小物を展開しています。

Media?size=l
instagram.com

人気のコンパクト三つ折りミニウォレットは、マットなフェイクレザー製。V字の金具がポイントになっています。カラー展開も豊富で、花柄やチェックも揃っています。お値段も1,690円とリーズナブルです。

神戸レタス コンパクト三つ折りミニウォレットの詳細を知りたい!

フェミニン系

6.Lavish Gate (ラヴィッシュゲート )

リーズナブルで大人女性に似合うアクセサリーやファッション小物がそろうLavish Gate (ラヴィッシュゲート )は、これから要チェックのブランドです。

Media?size=l
instagram.com

シンプルな中にもちょっとした遊び心を加えたお財布は2千~3千円台が主流。本革でも5千円前後ととても良心的な価格です。高見えするデザインのバリエーションは、一見の価値ありです♡

Lavish Gateのお財布をもっと見たい!

7.repetto(レペット)

1947年に創業されたRepetto(レペット)は、ダンスシューズのデザインからはじまったブランドです。バレエシューズが有名ですが、実はバッグやウェアなど多彩なアイテムを展開しています。

Media?size=l
instagram.com

上質なレザー製のミニ財布はシンプルなデザインがメイン。シックで落ち着いたカラーとデザインが多く、お気に入りがきっと見つかるはず♡価格は、3万円台が中心です。

repettoのお財布をもっと見たい!

シンプル系

8.FURLA(フルラ)

創業してから90周年を超えるイタリア生まれの老舗ブランド、FURLA(フルラ)。価格帯は、3万円台が主流です。

Media?size=l
instagram.com

シンプルなデザインと優れた機能性で、幅広い年代に支持されているジップアラウンドウォレットは使い勝手良く、バッグの中でも主張しすぎないのが魅力です。

FURLAのお財布をもっと見たい!

9.cartolare(カルトラーレ)

東京下町の職人さんにより、使い勝手の良さを追求したオリジナルデザインの革財布を展開するcartolare(カルトラーレ)は、ミニ財布を愛する女性の中で人気急上昇中のブランドです。価格は1万円台が主流。

Media?size=l
instagram.com

中でも注目されているのは、開くとハンモックのように広がり小銭が取り出しやすい「ハンモックウォレット」。レディースの他メンズも展開されているので、ギフトにも最適です。

cartolareの財布をもっと見たい!

10.IL BISONTE (イルビゾンテ)

ナチュラルレザーとバッファローのマークが印象的な、イタリアのブランド、IL BISONTE (イルビゾンテ)。上質なレザーを使ったミニ財布は、2~3万円台がメインです。

Media?size=l
instagram.com

特にヌメ革の美しさには定評があり、使い込んでいくほど愛着を増していくことから、多くの人に愛されています。キャメルやブラウンはもちろん、赤や緑などカラー展開も豊富です。

IL BISONTEのお財布がもっと見たい!

1つあるとコーデの幅も広がる♡

Pin it
ピンもと: glamsugar.com
8

今まで大きなお財布のせいで出番が少なかったミニマルバッグも、コンパクトサイズのお財布なら大丈夫!旅行やお出かけのお供にと何かと出番の多いアイテムなので、チェックしておいてくださいね。

記事に関するお問い合わせ