無料の会員登録をすると
お気に入りができます

当日でも間に合う♡あっという間に完成する手作りクリスマスツリー6選

お部屋をクリスマスらしく飾りたかったけれど、もう時間がないし忙しいから無理...と諦めていませんか?そこで今回は、作るのも後片付けも簡単なクリスマスツリーについてご紹介します。当日のパーティー前にパパッと作ることもできますよ。

2017年12月
DIY

お部屋をクリスマスっぽくしたい♡

時間をかけてクリスマスらしく模様替えをするのも楽しそうですが、年末は何かと忙しいもの。気付くとクリスマス直前だった...とハッとしたことはありませんか?

とはいえ数日後には片づけなければいけないことを考えると、今から頑張って飾り付けをするのは少し面倒ですよね。そんなときは、手軽に作れるクリスマスツリーでお部屋を可愛くしてみましょう♡

①流木で素朴な雰囲気に

シンプルなお部屋でも浮かない!

派手なツリーが合わないシンプルなお部屋には、流木と麻ひもを使った素朴なツリー風オブジェを飾ってみてはいかがでしょう?流木が手に入らなくても、100均やホームセンターにある木材で作れますよ。

平らな場所に流木を置いてツリーの形を作ってから、麻ひもでつなぎ合わせていきましょう。ツリーにも使うLEDライトを巻きつければ完成です。

www.pexels.com

もう少し華やかさが欲しいときは、ツリー用オーナメントを木に結びつけてみてください。オーナメントを白で統一すると、洗練された雰囲気になります。

②木材のシンプルツリー

積み重ねるだけで作れる♡

creon-diy.jp

壁にオブジェを掛けるための穴をあけることができなくても、木材を積み重ねたツリーならお好きな場所に飾ることができます。時間があるときはニスも塗ると、味のある仕上がりになりますよ。

100均で お手軽クリスマスツリー

③ミニイーゼルをツリーに

100均グッズをフル活用!

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ