無料の会員登録をすると
お気に入りができます

当日でも間に合う♡あっという間に完成する手作りクリスマスツリー6選

お部屋をクリスマスらしく飾りたかったけれど、もう時間がないし忙しいから無理...と諦めていませんか?そこで今回は、作るのも後片付けも簡単なクリスマスツリーについてご紹介します。当日のパーティー前にパパッと作ることもできますよ。

2017年12月
DIY

お部屋をクリスマスっぽくしたい♡

時間をかけてクリスマスらしく模様替えをするのも楽しそうですが、年末は何かと忙しいもの。気付くとクリスマス直前だった...とハッとしたことはありませんか?

とはいえ数日後には片づけなければいけないことを考えると、今から頑張って飾り付けをするのは少し面倒ですよね。そんなときは、手軽に作れるクリスマスツリーでお部屋を可愛くしてみましょう♡

①流木で素朴な雰囲気に

シンプルなお部屋でも浮かない!

lynnpetersson.se

派手なツリーが合わないシンプルなお部屋には、流木と麻ひもを使った素朴なツリー風オブジェを飾ってみてはいかがでしょう?流木が手に入らなくても、100均やホームセンターにある木材で作れますよ。

平らな場所に流木を置いてツリーの形を作ってから、麻ひもでつなぎ合わせていきましょう。ツリーにも使うLEDライトを巻きつければ完成です。

www.pexels.com

もう少し華やかさが欲しいときは、ツリー用オーナメントを木に結びつけてみてください。オーナメントを白で統一すると、洗練された雰囲気になります。

②木材のシンプルツリー

積み重ねるだけで作れる♡

creon-diy.jp

壁にオブジェを掛けるための穴をあけることができなくても、木材を積み重ねたツリーならお好きな場所に飾ることができます。時間があるときはニスも塗ると、味のある仕上がりになりますよ。

100均で お手軽クリスマスツリー

③ミニイーゼルをツリーに

100均グッズをフル活用!

creon-diy.jp

小さなツリーは上手く自立しないこともありますが、ダイソーのミニイーゼルで作ればしっかり安定します。オーナメントも付ければ、100均グッズだけで作ったとは思えないほどの豪華さですね。

ミニクリスマスツリー

④モコモコの質感がキュート♡

毛糸を編むとふんわりした仕上がりに

creon-diy.jp

冬らしい温かみのあるインテリアグッズが欲しいときは、毛糸でツリーを作ってみませんか?指で毛糸を編んでから芯に巻きつけると、モコモコとした質感を作ることができるんです。

ふわもこ ミニクリスマスツリー

⑤リボンをたっぷり使って豪華に

軽量で持ち運びも簡単!

#manualidadesparatodos#crafts#gifts#regalos#manualidades#art #illustration #drawing #draw #TagsForLikes #picture #artist #sketch #sketchbook #paper #pen #pencil #artsy #instaart #beautiful #instagood #gallery #masterpiece #creative #photooftheday #instaartist #graphic #graphics #artoftheday
instagram.com

厚紙に丸めたリボンを貼って作ったツリーは、華やかなのに軽量で持ち運びも簡単です。リボンの太さを変えつつ長さを揃えると、ふんわり綺麗なシルエットになりますよ。

毛糸のツリーと同じように厚紙をカットして、丸めてからホチキスで留めておきます。長さ12cmのリボンに折り目をつけず、ふんわりと両端を接着剤で留めましょう。このリボンを厚紙に貼っていってくださいね。

リボンの色を変えながら一番上まで繰り返し、トップを隠すようにスポンジ素材や厚紙で作った星を2枚貼り合わせます。ラメを少し振りかけると、さらに華やかに仕上がります。

⑥折り紙でテーブルを華やかに

モノトーンを基調に大人っぽくまとめて

This year I'm really into black & gold, so naturally I had to bring a little of that action to my #Christmas #table! Come see all the DIY details on the blog! #glitter #glitz #modern #tablescape
instagram.com

厚めの紙を折って作ったツリーは、クリスマスの食卓を華やかにしたいときにぴったり。定番の赤や緑ではなくあえてモノトーンやゴールドの紙を使うと、大人っぽく垢抜けた雰囲気になりますよ。

厚紙とハサミ、定規を用意したら、動画を見ながら折ってみましょう。定規でギュッと押しながら折り目をつけると、綺麗に仕上がりますよ。オーナメントや厚紙で作った星を飾れば完成です。

今すぐ作れる簡単DIY♡

豪華なツリーがなくても、インテリアの雰囲気に合ったオブジェがあればお部屋がグッと可愛らしくなりますよ。今回ご紹介したオブジェはどれも簡単なので、スキマ時間にぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ