無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日にパパっと♡ワンポットで作れる簡単パスタレシピ7選

レシピ

美味しいパスタを食べたい♡

みんなが大好きな料理といえばパスタですよね。パスタを上手に作れれば、ひとりご飯からパーティーまで大活躍すること間違い無し!

そんな人気のパスタ。パパッと簡単に美味しく出来ちゃうレシピがあれば、サッと済ませたい一人の食事はもちろん急な来客時にだって助かりますよね。簡単にパスタを楽しむならワンポットで作れるレシピがおすすめ!

パスタはワンポットで手軽においしく

フライパンひとつだけで美味しいパスタが出来ちゃう神レシピ。それなら、ソースと別にパスタを茹でなくていいからお手軽ですよね。準備はもちろん片付けだってとっても簡単!さっそくレシピをチェックしましょう。

ワンポットで美味しいパスタレシピ7選

①懐かしい味♡具だくさんのナポリタン

チーズをたっぷりかけたナポリタンって無性に食べたくなりますよね♡こちらは、コンソメスープでパスタを茹でて最後にケチャップで味付けをするだけという簡単さ。思い立った時すぐにに美味しく作れちゃうんです。

詳しいレシピはこちら

②舞茸とベーコンのみそカルボナーラ

濃厚パスタの代表カルボナーラも、お味噌をプラスすることで和風に仕上がります。舞茸をはじめきのこをたくさん入れれば良いお出汁が出ますよね。パスタをワンポットで湯がくことで絶妙なとろみも付いてくれます。

詳しいレシピはこちら

③ミートスパゲティもワンポット

picture
cookpad.com

手間がかかりそうなミートソースのスパゲティだってこちらのレシピならワンポットでOK。ワンポットだからこそパスタにまで味が染みてて美味しいんです。詳しいレシピのリンク先には動画もあるので是非チェックを。

詳しいレシピはこちら

④和が恋しい日に。きのこバター醤油

picture
cookpad.com

今日はあっさり目に食べたい...そんな時は和風パスタがいいですよね。顆粒のこんぶ茶を使うことで簡単に和のお出汁が楽しめちゃいます。バターと醤油をプラスしてあっさりだけれどもコク深いお味をお楽しみあれ。

詳しいレシピはこちら

⑤寒い日に食べたい♡クリームスープのパスタ

picture
cookpad.com

日ごとに寒さが増す今のシーズンは、あつあつのスープパスタが恋しいですよね。パスタも一緒に茹でるワンポットのスープパスタなら芯まで熱々。濃厚なクリームスープをふぅふぅ言いながら召し上がって下さいね。

詳しいレシピはこちら

⑥酸味とまろやかさが絶妙!トマトクリーム

picture
cookpad.com

濃厚さもさっぱり感も両方欲しいならトマトクリームソースのパスタで決まり!こちらのレシピはトマトの酸味とクリームの濃厚さが絶妙にマッチ。ワンポットで仕上げたパスタに絡んで最後の一口まで美味しいんです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ