無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかずにもおつまみにも♡だれもが唸る「山芋」を使った絶品レシピ10選

レシピ

ふわとろ食感が虜に♡

ネバネバ食材を代表する「山芋」は、生でも焼いても美味しくて、女性も男性も大好きな食材ですよね!生で食べれば粘りのある食感が生かされ、すりおろした山芋を加熱するとフワフワ食感が主役の“おかず”になります。

そこで今回は、10分以内で素早く作れて万人ウケも抜群、「山芋」の食感に誰もが美味しい!と思わず唸ってしまう、絶品レシピをご紹介します。

食べ方いろいろ♡山芋レシピ

①ふわもち♡長いも鉄板

oceans-nadia.com

ササッと作れる簡単おつまみには、長芋鉄板を。外はカリッと、食べるともっちり。香ばしい味わいに、お酒が進みます。熱々のお焼きに和風出汁を垂らし、ネギをたっぷり乗せて頂きましょう。

詳しいレシピはこちら

②豆腐ととろろの和風グラタン風

recipe.rakuten.co.jp

簡単なのに、間違い無い美味しさ!ふんわりトロトロ食感が絶妙の山芋グラタンです。すりおろした山芋と卵を混ぜ、水切りした豆腐と合わせたら焼くだけ。オーブンでも簡単に作れますよ。

詳しいレシピはこちら

③山芋の甘辛煮

recipe.rakuten.co.jp

外はトロトロ、中はホクホクの甘辛煮は、家族みんなが大好きな味です。山芋をこんがり焼き、調味料を入れて全体に絡ませたら完成です。

詳しいレシピはこちら

④長芋とアボカドの梅マリネ

oceans-nadia.com

長芋の食感を残して、さっぱりと頂くマリネもおすすめ。角切りにした長芋とアボカドに調味料を和えるだけの簡単レシピです。おつまみにはもちろん、箸休めとしてもぴったりですよ。

記事に関するお問い合わせ