無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーVSワッツ]3ステップで時短が叶う「キッチン便利グッズ」を徹底比較!軍配は…?

100yen

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

我が家には小学生の姉妹と3歳の息子がいます。姉妹は小学生なので、よくお手伝いをしてくれて助かっています。

週末には家で餃子を大量に作って焼くことが多いのですが、私が餃子の具材を用意すると、姉妹が包んでくれるように!最近は息子もお手伝いしたがって、ちょっと大変……(笑)。

お姉ちゃんたちのように器用にはできないので、100均で便利そうなアイテムを購入しました♪

ワッツとダイソーで「餃子作り」の便利グッズを発見!

picture

100均のダイソーとワッツで、餃子を包むための便利グッズを見つけました。
どちらも円型の本体の周りに、ヒダらしき装飾とグリップが付いています。

ダイソー「かんたん餃子」

picture

こちらはダイソーで購入した「かんたん餃子」。

パッケージから出して半円の器具を広げてみました。
グリップがやや太めで、 ほんの少しかさ張るなぁというのが正直な印象です。

具材を置く中央のくぼみはしっかりとついています。(くぼみの直径6cm)

実際に息子が使ってみました

picture

(1)本体に皮を乗せ、皮の周りに少量の水をつける

標準サイズの皮が入手できず、今回は大判サイズで作りました。

picture

(2)ヘラを使って中央に具材を乗せる

picture

(3)両手でグリップを持ち、半分に折る

picture
picture

あっという間に完成です!
並々のヒダがプレスされ、きれいな餃子がひとつ完成しました!

3歳の息子でも簡単に餃子を包むことができました♪

ワッツ『簡単 手作り餃子』

picture

こちらはワッツで購入。本体に加え、専用のヘラが付属しています。
持ち手がつまみになっているコンパクトなタイプです。収納に場所を取らなさそうなのが良いですね。

こちらも息子が使用してみました

picture

こちらも具材を入れ、問題なく包むことができました。(くぼみの直径5.5cm)

picture

ヒダの数がダイソーは10個に対して、ワッツのものは7個。
ヒダの数が少ない分、できあがった餃子は立体感に欠ける気がします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ