無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーVSワッツ]3ステップで時短が叶う「キッチン便利グッズ」を徹底比較!軍配は…?

100yen

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

我が家には小学生の姉妹と3歳の息子がいます。姉妹は小学生なので、よくお手伝いをしてくれて助かっています。

週末には家で餃子を大量に作って焼くことが多いのですが、私が餃子の具材を用意すると、姉妹が包んでくれるように!最近は息子もお手伝いしたがって、ちょっと大変……(笑)。

お姉ちゃんたちのように器用にはできないので、100均で便利そうなアイテムを購入しました♪

ワッツとダイソーで「餃子作り」の便利グッズを発見!

100均のダイソーとワッツで、餃子を包むための便利グッズを見つけました。
どちらも円型の本体の周りに、ヒダらしき装飾とグリップが付いています。

ダイソー「かんたん餃子」

こちらはダイソーで購入した「かんたん餃子」。

パッケージから出して半円の器具を広げてみました。
グリップがやや太めで、 ほんの少しかさ張るなぁというのが正直な印象です。

具材を置く中央のくぼみはしっかりとついています。(くぼみの直径6cm)

実際に息子が使ってみました

(1)本体に皮を乗せ、皮の周りに少量の水をつける

標準サイズの皮が入手できず、今回は大判サイズで作りました。

(2)ヘラを使って中央に具材を乗せる

(3)両手でグリップを持ち、半分に折る

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ