無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同窓会、鍋パ、彼の実家。TPOにこだわる冬の予定別ネイル特集

ビューティ

イベントも増えるこの季節、お堅いイベントから、華やかなシーンまで様々ですよね。年齢や性別の異なる人に会う機会には、TPOに合わせたおしゃれで大人のたしなみをマスターしましょう。ファーストインプレッションは、どうしても外見で見られがちです。第一印象でどう見せるかが、幅広い世代の人と接する中で印象をあげるコツです。そこで、イベント、鍋パーティー、親せきの集まりのシーンに合わせたおすすめネイルをご提案します。

Itnail編集部

ファッションもネイルもTPOが大事♡

picture
itnail.jp

¡MIRA!

新年に備えてイベントも増えるこの季節、お堅いイベントから、華やかなシーンまで様々ですよね。世代の異なる人に会う機会が多くなるシーズンでもあり、TPOが大切です。

ファッションはもちろん、ネイルだってシーンや服装に合わせて備えておくことで「きちんとしている」という印象になり、イメージアップ間違いなしです。そこで、冬のシーン・シチュエーション別でおすすめなベストネイルをご紹介します。

シーン①同窓会や新年会

年末年始で帰省する人も多いので、新年会や同窓会などのパーティーも増えますよね。同世代が集まる会では、今っぽさと大人っぽさを両立できる「ホログラムネイル」で華やかな手元を演出しましょう。

picture
itnail.jp

perruche

ホログラムとワイヤーアートをモチーフにしたデザインは、ワンポイントに添えるだけでこなれた印象に仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。洗練さが際立つグレーまとめることで大人っぽさもアップします。

picture
itnail.jp

perruche

やわらかで甘めの丸フレンチなら柔らかく親しみやすい印象ですね。アクセントに数本だけホログラムアートをランダムにプラス。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。遊び心のある手元で大人かわいく仕上がります。

picture
itnail.jp

perruche

ホログラムをあしらったネイルは、ワンポイントにプラスするだけで、どこか幻想的なデザインに変身します。キラキラと光に反射するホログラムと甘めのふんわりしたパープルで大人可愛い指先を演出してくれます。

シーン②男女が集まる鍋パーティー

お家で遊ぶのに、気合いの入れすぎはTPOがなっていないと思われがちです。料理の下準備などもあり、手を見られる機会も増える鍋パーティーには清潔感が重要です。そのため、ネイルは「ヌーディー」で家庭的を演出しましょう。

picture
itnail.jp

Nail Anvie

明るくライティング効果のあるライトベージュで柔らかく親しみやすい印象ですね。さりげなく指先に行くほどに色が重ねられているので、指長効果もアップです。仕上げの艶感で妖艶さもプラスされ、大人の余裕を感じますよね。

picture
itnail.jp

Nail Anvie

ふんわりと優しい色合いのベージュをベースに、アクセントにさりげなく小粒のストーンをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。男性受け抜群なカラーなので、幅広いシーンで活用できそうです。

picture
itnail.jp

Nail Anvie

華やかになりがちなビジューですが、落ち着きのあるフレンチで上品な印象に仕上がっています。ワンポイントでさりげなくキラリと光っていると、テンションが上がりますよね。アクセサリーはあえて控えめにすることで、家庭的な指先になります。

シーン③彼の実家や親戚の集まり

彼の実家へご挨拶する時や親せきの集まりのネイルは、控えめ目であることは当然です。しかし、あまりにも地味すぎるのはNGで、逆に不健康な印象を与えてしまいがちです。おすすめは健康的な「コーラルピンクネイル」です。

picture
itnail.jp

Nailroom彩

装飾をあしらったネイルは、ワンポイントにプラスするだけで、どこかエレガントなデザインに変身します。大人っぽくヘルシーなコーラルピンクをベースにすることで大人可愛い指先を演出してくれます。

picture
itnail.jp

¡MIRA!

ベーシックでどんなシーンにもぴったりのグラデーションネイル。無難になりがちなデザインですがコーラルピンクをベースにすることで、女性らしい凛とした手元にしてくれます。マンネリを回避したい人にもぴったりですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ