無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクいらずで今日からできる♡時短“ねじるだけ”アレンジ8選

ヘアスタイル

時短でできるアレンジが知りたい!

忙しくて時間がない日はどうしても手抜きアレンジになりがち。あとで外出先で後悔するなんて経験ありませんか?そんな時は、三つ編みや編み込みよりも難易度の低い“ねじるだけアレンジ”がおすすめです。

時短で上級者見えが叶う♡

「三つ編みや編み込みよりも簡単だけど、手が込んでいるように見える」と、いいこと尽くし!アラサー女性のライフスタイルに合うような品の良いアレンジ術を厳選してご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短“ねじるだけ”アレンジ8選

1.ふわくしゅメッシーバン

寝癖のままでOKなふわくしゅ質感のメッシーバン。ピンを使わずにゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも簡単です。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじる。
⑤ねじった毛束をお団子状に巻きつけてゴ、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑥バランスを整えたら完成です。

2.シックなタイトめお団子ヘア

このアレンジのポイントは、あまり崩しすぎないこと。あえてタイトに仕上げることで洗練された大人の女性を演出。お呼ばれヘアとしてもおすすめですよ。

①前髪をセンターで分け、低めの位置で一つに結ぶ。
②軽めにほぐす。
③毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけてピンで固定する。
④お団子部分を軽くほぐす。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.三角クリップで!簡単お団子ヘア

休日アレンジにぴったりなカジュアルな印象のアレンジです。お団子は三角クリップで固定しているのでとにかく簡単。崩れてきてもパパッと手直しできます。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③全ての髪を結ぶ。
④毛束を二等分してねじってほぐし、根元に巻きつけて三角クリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.キレイめ大人ポニー

しっとりとキレイめな印象のポニーテール。フェイスラインの曲線が横顔を美しく演出してくれます。お仕事アレンジとしてもぜひ。

①トップを多めに取って結ぶ。
②ほぐす。
③サイドをねじって結び目に巻きつけて一緒に結ぶ。
④ねじった部分をほぐす。
⑤お好みでヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

5.バナナクリップポニー

バナナクリップを使った普通のポニーテールですが、サイドにねじりを加えることで立体感が生まれ雰囲気UP!ベースの髪はMIX巻きにしてあります。

①耳前の髪を後ろに向かってねじる。
②全ての髪を合わせて、下からバナナクリップで挟む。
③ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ