無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プレゼントの定番!飲み終わった「マルティネリ」の空瓶を活用するアイデア10♡

インテリア

マルティネリのりんごジュース♡

マルティネリはアメリカで厳選されたりんご100%でできているジュースなんです。100%なのでもちろん防腐剤も使われておらず、水で薄めたりもされていません。

ぶっくりとした形のボトルに入っていて、見た目もとても可愛いですよね。瓶に入っているのでしっかりしていて、プレゼントや結婚式のプチギフトとして大人気なんです。リボンやタグをつけるとさらに可愛くなりますよ。

飲み終わった後もDIYで大活躍!

マルティネリは飲んだら終わりじゃないんです。この可愛いボトルを捨てられなくて再利用している方が続出!

実践されている実用的なものから、お洒落なものまで、ボトルの活用方法をご紹介します。

花瓶でおうちを華やかに

入れる植物を選ばないからマルチに使える

一番人気なのはお花を入れて、花瓶としてリユースすることです。特にDIYいらずでお花や植物を入れるだけで素敵になります。フォルムがまさに花瓶として最適ですよね。

ボトルの色も透明なので主張しすぎず、どんなお花の色でも合います。もちろん花だけではなく葉っぱを入れても、ナチュラルな雰囲気を作り出してくれます。

アレンジでプラントハンガーに

ロープ、リング、ボンドがあれば簡単にプラントハンガーが作れます。簡単なのにDIYとは思えないクオリティーですよね。おうちの雰囲気も一気にお洒落度がアップしますよ。落下しないよう重量には注意して。

(動画)100均ロープでプラントハンガーを作ろう!
日本ヴォーグ社 公式サイト
記事に関するお問い合わせ