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これをやめれば痩せられる!知らない間に「太らせる」10の太りグセ

「今年こそ、痩せるぞ!」と年の始めは意気込んでいたけれど、結局上手くいかなかった方もいるのでは?知らない間にあなたを太らせる「太りグセ」をご紹介します。

美容

今年は、痩せられた?

毎年、「今年こそ、痩せるぞ!」と意気込んでみるものの、年末になって体重計に乗って絶句していませんか?年末年始は忘年会や新年会などのイベントもあり、ついつい美味しいものをたくさん飲んだり食べたりしてしまいますよね。

今回は、頑張って努力しているけど痩せられない人や、効果を実感しない人に読んでほしい、知らない間にあなたを太らせる「太りグセ」をご紹介します。

つい食べすぎちゃう12月に!太りにくいヘルシーおかず1週間レシピ

年末年始はいつもよりも飲みすぎ・食べ過ぎが気になる時期ですよね。今回は、ついつい食べ過ぎちゃうこの時期だからこそ!知っておくと助かる太りにくい&ヘルシーなおかずをご紹介します。
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①「ながら」食べが多い

忙しくなると、何か作業をしながら食べたりすることも多くなりますよね。テレビやスマホを見ながら食べてしまうと、気付いたらたくさん食べ過ぎてしまうことも。

Photo by jwlez / Unsplash

「ながら」は、エクササイズで!

「ながら」をするんだったら、エクササイズで取り入れるのがおすすめです。ちょっとした時間でコツコツ続けることで、毎日習慣化でき、「辛い」と思わず楽しめるキッカケになります。

Photo by Crew / Unsplash

今年中にペタンコお腹&くびれがほしい!厳選「ながらエクササイズ」10選

今年も、あっという間に年末に差し掛かろうとしていますよね。「今年こそは痩せる!」「ダイエットを頑張る!」と目標を立てていたのに、達成出来ていないという人は必見!テレビを見ながらでも効果抜群!ペタンコお腹やくびれに効くエクササイズをご紹介します。
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②「食べなきゃ!」と思う

決まった時間にご飯を食べることが習慣化されていて、「3食食べなきゃ!」や「しっかり食べなきゃ!」と意識し過ぎていませんか?

Photo by Ali Inay / Unsplash

食べる前に「本当にお腹空いてる?」と確認するのがポイント。本当は、そんなにお腹が空いていないのに、食べ続けてしまうと、キチンと消化が出来ないままどんどん蓄積されてしまって、太りやすくなります。

Photo by Brenda Godinez / Unsplash

「もったいない」の逆効果

ご飯を残すのが「もったいない」と感じるのは日本的な美徳ですよね。罪悪感を感じやすいなら、注文をする際に「少なめで」と言うだけで、食べ過ぎも防げますし、満足感もありつつ、さりげなく食事調整が出来ます。

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