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いつもの味をもっと美味しく♡おかずになるお味噌汁のアレンジレシピ10選

日本の代表的な料理といえば、やっぱりお味噌汁!毎日食べても飽きませんよね。もっと美味しく食べるために、アレンジレシピもチェックしておきませんか?今回は、おかずにもなる具沢山味噌汁のレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

美味しいお味噌汁が飲みたい♡

和食に欠かせない味噌汁は、一口飲むだけで心がホッとしますよね。豆腐やねぎなどでシンプルに作っても美味しいですが、具をたくさん入れれば立派なおかずにもなりますよ。早速アレンジレシピをチェックしてみましょう。

生姜で身体をポカポカに♡

①生姜となめこ

www.lettuceclub.net

定番中の定番であるなめこの味噌汁に生姜を加えれば、身体がさらに温まります。冷え性に悩んでいる方には特におすすめかも。

しょうがとなめこのみそ汁

②生姜と白菜

oceans-nadia.com

こちらのレシピは出汁を使わず野菜と生姜の旨味を生かしているので、ほっこり優しい味わい。白菜がお好みの柔らかさになるまで煮込み、最後に味噌を入れればできあがりです。

とろとろ白菜のしょうが味噌汁

豆類を入れて栄養価アップ!

③ひよこ豆とにんじん、セロリ

oceans-nadia.com

たんぱく質や食物繊維を豊富に含んだひよこ豆と野菜を入れれば、栄養満点の味噌汁ができあがります。ひよこ豆は腹持ちが良いので、ダイエットにもぴったりですよ。

にんじんとセロリとひよこ豆のお味噌汁

④納豆と豆腐、油揚げ

cookpad.com

ダイエット中に不足しがちなたんぱく質は、大豆製品尽くしの味噌汁でしっかり補っておきましょう。それぞれ食感が違うので、飽きずに美味しく食べられます。

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