無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱぱっと作れてメインにもなる♡大根使い切りレシピ10選

大根は丸ごと1本買う方がお得ですが、使い切るのは結構大変ですよね。そこで今回は、大根をたくさん食べられるレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

大根を使い切りたい!

大根といえば、煮物などの和食にすることが多いですよね。しかし同じような和風メニューばかりでは、使い切る前に飽きてしまいませんか?

そこで覚えておきたいのが、大根のアレンジレシピ。サラダや洋食などいつもと違う料理に使えば、丸ごと1本でも飽きずに食べられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

シャキシャキ感を楽しむならサラダ!

①大根とじゃこのサラダ

oceans-nadia.com

大根のシャキシャキとした食感を楽しみたいときは、生で食べるのが一番ですよね。鶏ガラスープなどでしっかり味付けをしたこちらのレシピなら、途中で飽きることなく美味しくいただけます。

大根とじゃこのうま塩おかかサラダ

②大根とコーンのマヨサラダ

recipe.rakuten.co.jp

まろやかさが欲しいときは、細切りにした大根をマヨネーズで和えてみましょう。ツナとコーンの缶詰を常備しておけば、材料を混ぜるだけでいつでも簡単に作れます。

大根&コーンのサラダ

体が温まる具沢山スープ

③サンラータン

oceans-nadia.com

もずく酢と大根を入れたサンラータンは酸味と旨みのバランスがちょうど良く、もっと飲みたくなる美味しさ。ヘルシーな食材のみを使ってカロリー控えめに仕上げているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

大根ともずく酢のサンラータン

④キムチスープ

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ