無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1つで何役も使えるから省スペース!便利で使いやすいおすすめキッチングッズ3選

ライフスタイル

得意ジャンルはキッチン収納。料理好き整理収納アドバイザーのみぞてんです。

次々と目新しく魅惑的な商品がリリースされるキッチングッズ。

ついつい買い足してしまい、いくら収納があっても足りなくなりがちでではありませんか?私自身もキッチングッズには財布のひもが緩みがちです。

その結果としてモノが溢れがちなキッチンで、整理収納の強い味方となるのが多機能グッズ。

今回はキッチングッズ好きな整理収納のプロが、機能と収納の両面から選んだ3つのグッズをご紹介します。

多機能グッズのメリット

書いて字のごとく、多機能グッズは一つで複数の用途を想定して開発されています。

ですから、その用途をまかなっていた複数のグッズを手放すことが可能に。その結果として所有数が減るため、目当てのグッズを見つけやすく出し入れしやすい収納をかなえる手助けにもなるわけです。

そのうえ、昨今では機能性も非常に高い品が販売されています。

1.マルチポット

まずは最近話題のマルチポット。

これ一つで、沸かす・煮る・ゆでる・炒める・和える、揚げる・炊くなどの複数用途があるため、わが家では鍋2つ・ボウル1つを手放すことができました。

炊飯もできるため、将来的には炊飯器を手放すことも検討しています。

様々なサイズが展開されていますが、個人的にはロングパスタもゆでられるLサイズがおすすめです。

Amazonで詳細を見る
和平フレイズ IH対応マルチポット
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ