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飲み会シーズン到来!翌日食べたい「胃腸に優しいレシピ」10選

たくさん食べてたくさん飲んだ翌日には、胃腸に優しいスペシャルメニューをとりいれましょう。疲労を溜めないためにも大切なことですよ。おすすめレシピをご紹介していきます。

2017年12月
レシピ

飲み会シーズン、到来!

忘年会やクリスマス、正月、新年会など何かとイベントごとが続く季節。胃腸に負担がかかり、疲れを感じる方も多いことでしょう。

胃腸が疲れていると肌も荒れがちに。美容と健康のためには、放ってはおけません!

おうちでは、胃腸を労って♡

そこで大切なのが、飲み会以外の日には胃腸を労わるメニューを取り入れること。しっかりとセルフケアすることで、いつだって元気でいられます。

ここからは、胃腸に優しいレシピをご紹介していきます。風邪気味のときにもおすすめですよ。

胃腸に優しいレシピ10選

1、大根おろしと白菜の卵スープ

oceans-nadia.com

たっぷりの大根おろしを使った、口当たりの優しいスープです。生の大根にはアミラーゼという消化酵素がたっぷりと含まれているので、疲れた胃腸に最適。身体も温まりますよ。

詳しいレシピ

2、里芋のポタージュ

recipe.rakuten.co.jp

里芋に含まれる粘り成分“ムチン”は、胃腸の粘膜を保護してくれる頼れる存在。肝機能を高める効果もあるんだとか!里芋のポタージュで美味しく身体を労わりましょう♡

詳しいレシピ

3、オクラ納豆のポン酢和え

oceans-nadia.com

おくらや納豆にも“ムチン”が含まれています。胃腸を労わりたいときには、積極的にねばねば食材を取り入れると良いですね。卵黄も加えて、栄養満点の一品に仕上げましょう。

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