無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと早く出会いたかった[無印良品]主婦も感激な便利グッズとは

100yen

日々の家事に追われている主婦の方々は必見!
無印良品には、家事を助けてくれるグッズがたくさんあります。
便利すぎて涙がでちゃう…そんなグッズを4つご紹介しますね。

(1)キッチンダスター

いろいろな使い方ができる無印のキッチンダスターは、主婦の味方!
もとはロハコ限定販売の業務用パックでしたが、無印の店舗でも取り扱いが始まりました。
グレーと白の2色展開で、モノトーンカラーがおしゃれ。

キッチン周りのふきんとして使うのはもちろん床の拭き掃除にも。
35cm×61cmと大きめサイズなので、お好きな大きさに切ってお使いください。
店舗で買えるのは8枚入り399円です。

(2)密閉保存容器

保存容器は物によっては、電子レンジ不可なものもよくありますよね。
無印の「フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器」はレンジOK。
しかもフタをしたままでいいので、ラップをかける手間も省けます。

無駄のない透明な容器のため中身も見やすく、冷蔵庫の中を管理しやすいです。
また、この容器の魅力は整頓のしやすいさにあります。
重ねたり並べたりすることで、冷蔵庫内の空間を上手に使えますよ。

(3)持ち手が二つあるトートバッグ

手提げと肩がけのどちらの役割も果たしてくれるトートバッグ。
縦34cm×横34cm×マチ34cmの大容量サイズで、買い物バッグにもってこい。
そしてもっとオススメしたいのが、マザーズバッグとして使用すること!

おむつポーチや着替えなど、子ども用アイテムはたくさん必要です。
20kg耐えられる大きなバッグなので、荷物が多くても心配いりません。
素材はオーガニックコットンのインド綿でやさしい肌触りです。

(4)おしりふきシート

まだオムツを履くような小さなお子さんがいると、おしりふきシートは必須。
大切な子どもには、安全な成分でつくられたおしりふきシートを使いたいものです。
このおしりふきシートは、主成分の99%がお水。
無香料・アルコールフリー・パラベンフリー・PGフリーで、お尻が荒れやすい子にも安心。
手や口もふけるので、ミルクを飲んだあとや食事のあとにも大活躍。

無印良品のグッズは、主婦の仕事の助けになるものばかり。
便利なものは積極的に生活に取り入れて、すこしでも楽をしましょう!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月11日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ