無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1分で“可愛い”は作れる♡明日からマネしたい「お仕事アレンジ」

ヘアスタイル

出勤前は時間との戦い

出勤前はとにかくバタバタ!あれもこれもとやることが多くて、ヘアセットに時間がかけられない!なんて経験はありませんか?だからと言ってボサボサヘアで出勤するもの恥ずかしいし…結構悩みどころですよね。

1分アレンジがあれば大丈夫♡

そこで今回は、出勤前の1分でできる超時短のお仕事アレンジをご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、じっくりとアレンジのプロセスを学ぶことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出勤前の1分で♡お仕事アレンジ8選

1.シンプルお団子アレンジ

シンプルなお団子ヘアはお仕事アレンジの定番中の定番。こちらのアレンジは、ピンを使わずゴムだけで固定しているのがポイント。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①低めの位置で一つに結んでほぐす。
②毛先を二等分してねじる。
③②でねじった方向にグルッと巻きつけてお団子を作り、ゴムで固定する。
④ほぐして完成。

2.知的なシニヨンヘア

こちらもゴムだけで固定したシニヨンヘアです。キリッと知的な印象を与えるアレンジなので、プレゼンや外回りがある日に一押し。アレンジ前にスタイリング剤を馴染ませておくとまとまりやすくなりますよ。

①輪っか状に結ぶ。 (今回はやや高めの位置で結んでいますが、お好みで調整してください。)
②ゴムを引き上げ、毛先を巻きつけてゴムに入れ込む。
③ほぐして完成。

3.ゆるっとフェミニンアレンジ

ゆるっとふわっと仕上げたフェミニンなシニヨンヘア。こなれ感のあるアレンジなので、仕事終わりに予定がある日にぴったり。ほぐし具合や後れ毛の量は、職場の規定に沿って調整してくださいね。

①縦半分にざっくりと分けてロープ状に編み、中間くらいまで編んだら結ぶ。
②毛束をねじりながらお団子状にしてピンで固定する。
③ほぐして完成。

4.上品ポニーテール

ねじりがアクセントになった上品なポニーテールです。ゴム一本で作れるアレンジなので、万が一崩れてきてもパパッと手直しできるのも嬉しいポイント!

①上下に分けて、上の髪は仮留めしておく。
②下の髪を結ぶ。
③上の髪をねじって②のゴムの中に入れ込む。
④ゴムが隠れるようにほぐしたら完成。

5.ねじねじポニーテール

ねじりを加えて立体感アップ、シンプルながらも華やかなポニーテールです。時間に余裕がある日は、ベースを巻き髪にしても可愛いですよ。

①サイドを残して結んでほぐす。
②サイドの髪を内側に向かってねじり、①の結び目の上で交差させて結ぶ。
③ほぐしてバランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ