無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性だけのミステリアスな快感を知って感じて♡「絶頂」の豆知識

女性の絶頂は男性に比べてとっても奥が深くて、ミステリアス♡エッチで絶頂を味わうには、まずそれがどんなものなのか知ることが近道です。エッチの快感を高める「絶頂」の豆知識をご紹介します。

2018年1月

『絶頂』の経験ありますか?

女性がエッチのときに感じる快感って、男性のそれと比べてとっても奥が深くてミステリアス♡それなのにエッチでイケない女性が多いのも事実なんです。

エッチで絶頂を味わうには、まずそれがどんなものなのか知ることが近道です。そのヒントとなる絶頂に関する豆知識を20ご紹介します。きっとそれを知ったら明日から感じ方が変わっちゃうかも♡

感じるカラダに♡20の『絶頂』豆知識

①みんなやってる“イッたふり”

日本家族計画協会の調査では女性の約6割が「イッたふり」の経験があります。また某女性誌の調査では彼とのエッチでイッたことがあるのはたった3割。「絶頂」を知らない女性がこんなにたくさんいるんです。

②絶頂に達するまでには時間かかるもの

女性が絶頂に達するまでの時間は、男性よりもはるかに長い時間がかかるのが一般的。女性がエッチを始めて絶頂を迎えるまでに少なくとも20分が必要と言われています。

③絶頂を味わう時間は数十秒になることも!

絶頂を迎えると、脳から「幸せホルモン」オキシトシンが分泌され、敏感な部分が0.08秒間隔でリズミカルに収縮を繰り返し、約20秒間の快感と幸福感が続くことも。

④最高の絶頂を味わえるのは30代中盤から

女性のカラダは年齢を重ねるごとに感度が高まり、絶頂に達する回数や絶頂の質も格段に良くなります。某避妊アプリの研究では「天地がひっくりかえるような最高のセックス」ができるのは、36歳からなのだそう♡

⑤絶頂の衝撃が大きいのは外より内側のスポット♡

絶頂に上りつめるまでに、体が熱くなったり、呼吸が荒くなったりしますが、内側のスポットで絶頂に達した場合は体が勝手に痙攣したり、失神してしまう人もいるくらい気持ち良さの衝撃が大きいのです♡

⑥女性を絶頂へ導く体位

自分から動いて快感を得るなら「膝つき騎乗位」。女性の内側にある超高感度スポットと外側にある敏感な部分が全部刺激されます♡彼に動いてもらうなら「バック」。角度や姿勢を調整しながら内側の奥の奥まで感じて!

⑦1ヶ所より複数責め「ブレンドオーガズム」

1ヶ所で絶頂を迎えるよりも強い快感が得られる「ブレンドオーガズム」。体中の性感帯に快感が走るので気持ち良さもケタ違い♡もっと貪欲に彼の両手を借りて、外側の感じる部位も含めた複数責めをおねだりしてみては?

⑧エッチのBGMはあり?なし?

エッチの時のBGMはある派ない派で意見がわかれますが、科学的には共に快楽物質ドーパミンが放出される点からエッチとBGMの組み合わせは、絶頂への最高の環境♡音楽に集中しないよう邦楽ではなく洋楽がおすすめ!

⑨コンドームと絶頂は無関係

女性はコンドームの有無にかかわらず同じように絶頂を迎えることができます。逆にコンドームをつけている方が、男性の持続時間も長くなり、射精を気にしてすぐに抜く必要がないので女性の中で長持ちできるかも!

⑩絶頂時の女性に起こる射精現象!?

潮を吹いていると表現さえることもありますが、これは膣壁の裏側にあるスキーン腺が刺激され、絶頂にいたると100mlほどの液体が分泌されて起こるそう。一部の女性に起こる射精現象で尿ではないからご安心を♡

⑪絶頂には下半身の筋肉が必要

女性が絶頂に達する時は、快感を高めるために下半身の筋力が必要なんです。両ひざを立てて仰向けになりお尻を持ち上げるバックブリッジは、“感じる筋力”をアップし、膣の締りを良くする膣トレとしてもおすすめ!

⑫一人エッチの「足ピン癖」のせいでイケない?

一人エッチでイクための変な癖をつけてしまうと彼とのエッチで絶頂にたどり着けません。とくに多いのが「足をピーンと伸ばしてイク癖」。実際のエッチでは足ピンしないのでイケない原因に!一人エッチはリアル感重視で。

⑬妄想力が絶頂へのカギ♡

直接的な刺激だけでなく、脳が興奮してこそ絶頂に達するのが女性のカラダ♡エッチの最中に頭が冷めていると絶頂への道は遠いもの。今こんなエッチなことしてる!と思いっきりエッチな妄想を膨らませて興奮しましょう!

⑭冷え性はエッチの敵

女性の多くが悩む冷え性ですが、体が冷えているとエッチの感度も下がり、体がカチコチになって感じる筋肉もうまく働かないかも。お風呂や食事など温活で血行を良くするなど、感じるカラダ作りは絶頂のための基本中の基本です♡

⑮自分のカラダに自信を持つことが大切♡

女性の性的な自信と絶頂に達する可能性にはリンクがあるそう。女性の大切な部分は見た目も感じ方も匂いも味も人それぞれ。劣等感は絶頂への足を引っ張ってしまうかも。まず自分のカラダを愛することが絶頂へのプロローグ♡

⑯絶頂がもたらす、女性にうれしい効果

満たされたエッチで絶頂に達すると、副交感神経が優位になり女性ホルモンのバランスが整えられると言われています。その結果、美肌や髪の艶も出て、カラダのラインも魅惑的になれそう♡

⑰絶頂には意外な効用もある

絶頂には一時的に「痛みを感じにくくする」効果があるとか。絶頂を迎えると分泌されるオキシトシンが痛みを和らげてくれるんです。

⑱思いがけず絶頂に達することがある

電車に乗っていたり、トレッドミル中などにイクことが、ごくまれに起こります。女性の感じる部分に血流が増えて流れ込み、振動や何かに触れた、この2つが同時に起こった場合に絶頂に達してしまうことがあるようです。

⑲筋トレで起こる“コアガズム”という名の絶頂

コアガズムは腹筋や内転筋などのトレーニング中に筋肉の緊張や血流の増加が起こり、女性の敏感な部分に快感が起こること♡腹筋運動や太ももをあげる運動をしている最中に押し上げてくる絶頂感が、それ!

アソコに一切触れずにイッちゃう!?すべての女性がイケる方法とは?

「わたしイッたことがないんです」・・そんな風にセックスに悩みを抱えている女性は多いもの。でも実は、女性のアソコに一切触れず、しかもエッチな想像もなしにイク方法があった!?しかも条件さえ揃えば、すべての女性がオーガズムを感じられるそう。そのメカニズムや方法とは?
25662

⑳出産でも起こるの!?“快感出産”

痛みのある出産と、絶頂感は正反対のイメージのように感じますが、アメリカでは20%の女性が出産時に絶頂感を経験しています。これは出産もエッチも脳内が究極の快楽物質エンドルフィンで満たされるから!

今までよりエッチが2倍楽しくなる♡

女性が感じる“絶頂”とは、性的な緊張から解放され、心がとても幸福感で満たされる瞬間を言います。絶頂の本質を知れば、今までとは違ったエッチの楽しみ方を見つけることができるかもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ