無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人は見た目が9割?!「カラーコーデ」で第一印象美人の作り方♡

ファッション

第一印象を左右する「カラー」

皆さんは「人は見た目が9割」という言葉を聞いたことがありますか?人の第一印象は、話す以外の見た目で決定づけられ、それを覆すのには時間がかかると言われています。

それならば、見た目の印象が大きく変えられる「色」のパワーに頼ってみませんか?今回は男性向け&女性向けに合わせた、なりたい印象別のカラーコーディネートをご紹介します。

とにかく目が行く!「レッド」

男性ウケを狙うなら深みのあるレッド

「真っ赤なバラ」「太陽」をイメージするように、赤は情熱的に見えるカラー。第一印象で強く印象付けることができる赤をまとえば、周りの人よりも目立つ存在になれます。

赤を着ていると男性からの質問が親密になるという結果があったり、赤い服を着ている女性に男性は平均して20㎝近づくという研究結果もあるそう。

大勢の人が集まる出会いの場に赤い服を身につけていけば、周囲の視線はあなたにくぎ付け!さらに、深みのあるレッドなら大人っぽさも加えられます。

item01

ノーカラーコート

神戸レタス

¥ 5,290

すっきりとしたノーカラー×ドロップショルダーで抜け感が叶うこなれコート。中に着こんでもキレイなシルエットがキープできる一着です。

商品詳細
ノーカラーコート
item.rakuten.co.jp
商品詳細

item02

ボトルネックリブニットプルオーバー

ur's

¥ 3,190

しっかりとした肌触りの良い素材を使用したボトルネックニット。伸縮性があ理、程よく身体にフィットするシルエットとリブで細見え効果を狙えます。

商品詳細
ボトルネックリブニットプルオーバー
ur-s.me
商品詳細

女性ウケならオレンジレッド

wear.jp

女性から好感度を得たいなら、ヘルシーなオレンジレッドがおすすめ。冬素材のキャップを合わせるなど、小物選びまでこだわれば存在感がさらに増します。

アウターありきのこの時期こそ、ちょっと目立つ色も着やすいはず。コートを脱いだら印象が激変、というギャップを狙ってみるのも悪くないですよね♡

記事に関するお問い合わせ