無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝に簡単♡こなれも上品もお任せなシニヨンアレンジ12選

ヘアスタイル

こなれも上品もシニヨンが叶えてくれる

ヘアアレンジは色々あるけれど、簡単におしゃれを叶えてくれるシニヨンは一番頼りになりますよね。シニヨンは「こなれ感」はもちろん「上品見え」だって叶えてくれるから、一度マスターしちゃえばとっても便利なんです!

そもそもシニヨンってどんなスタイル?

シニヨンは後ろで束ねた髪をくるっとまとめたスタイルのこと。日本語で言うお団子とイコールですが、主に下の位置でまとめたものを示すことが多く、ラフにまとめたメッシーバンなど色々な種類があるんです。

サクッと完成できるのも魅力♡

そんなシニヨンは、さくっと簡単にアレンジできちゃうのも魅力♡「忙しい朝だって簡単におしゃれを叶えたい」そんな女子のワガママを実現させてくれる頼れる存在です。さっそく基本からチェックしていきましょう。

素敵が簡単♡シニヨンアレンジ12選

①セルフアレンジで基本を確認

まず参考にしたいのがセルフアレンジ動画。自分でアレンジする場合に「どんな感覚でまとめれば良いのか」という基本をしっかりと確認しておくことで、色々なアレンジもマスターしやすくなるんです。

動画でチェック!

全体を内側に巻いたらオイルを付けて下の位置でひとつ結びにします。この時毛先を抜ききらずお団子に。お団子を表情をつけながら崩し、ゴムを隠すようにピンで留めていけばOK。お好みのヘアアクセをつければ完成。

②5分でパパッとできちゃうシニヨン

もっと手軽にパパッと仕上げたいなら、コテやアイロンも使わずにできちゃうシニヨンアレンジが参考になります。ポイントは「くるりんぱのほぐし技」を重ねて巻いたようなニュアンス感を演出すること。

動画でチェック!

ヘアバームを全体に付けたらサイドの髪を後ろでまとめくるりんぱします。その下の髪も一緒に取り再度くるりんぱし、三つ編みでまとめます。三つ編みをほぐしてクルッと丸めてピンで固定したら、全体をほぐして完成!

③寝起きそのままバナナクリップでシニヨン

「やばい!寝坊しちゃった!!」...そんな朝だって頼りになるのがバナナクリップだけでできちゃう簡単シニヨンなんです。ポイントはクリップの留め方にあり。さっそくチェックしましょう。

動画でチェック!

全体にヘアバームを馴染ませます。後ろでまとめたら捻りを加えながらお団子にしていきます。そのお団子に垂直にクリップを差し込み、根本に当たったら横に倒して留めるだけ。あとは全体にほぐしを加えれば完成です。

④巻かないでOKの三角クリップシニヨン

ゴム1本に加えて三角クリップを使うことでも、「巻かないでOKの簡単シニヨンアレンジ」ができちゃいます。三角クリップを使うことでゴムを隠せるのもポイントなんです。

記事に関するお問い合わせ