無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも手に入る♡毛穴の黒ずみをゴッソリかき出す「洗顔ブラシ美容」

洗顔ブラシを使うと、毛穴汚れがかき出せる!と人気沸騰中。各メーカーから電動タイプが販売されていますが、100均でもお手軽に手に入れることができます。洗顔ブラシを使うメリットをご紹介♡

2017年12月
美容

美肌をつくることで好評です

洗顔ブラシ

きめ細かなブラシで、毛穴の奥底の汚れをかき出してくれる!と評判の「洗顔ブラシ」。皆さんは使ったことがありますか?洗顔時に使うだけで、さまざまな美肌効果が得られることで人気を博しているのです。

Media?size=l
instagram.com

まずは具体的なメリットをみていきましょう!

洗顔ブラシを使うメリット

毛穴の黒ずみがすっきりとれる

鼻の頭の毛穴の開きや黒ずみ、いわゆる「いちご鼻」を解決する効果が期待できます。細く柔らかい洗顔ブラシの毛が指先では届かない毛穴の奥の汚れまでしっかりかき出してくれるのです。

肌トーンの明るい、キメ細かい陶器肌に

極細の洗顔ブラシが普段の洗顔では取り切れない汚れにもアプローチし、肌の汚れを落とすほか、古くてゴワゴワした角質もとってくれ、肌の生まれ変わりを促進してくれます。くすみ解消にも効果が期待できます。明るい肌トーンのきめ細かい肌へと導いてくれますよ。

肌のターンオーバーを促進

www.pexels.com

細かい洗顔ブラシの毛が古い角質層を優しく落とし軽いピーリング効果が期待できます。肌のターンオーバーを促進し、柔らかく綺麗な肌へ。

化粧水や美容液の浸透率がアップ

洗顔ブラシが毛穴に詰まっていた汚れをすっきり取り除いてくれるので、化粧水や美容液の浸透します。毛穴汚れにブロックされていた化粧水や美容液の有効成分を肌の奥深くまで届けられるように。

マッサージ効果で小顔に

www.pexels.com

洗顔ブラシを使うと、肌に適度な振動が伝わりマッサージ効果が期待できます。顔の血流やリンパの流れが良くなることでむくみが取れて小顔効果も期待できるのです。

いろんな洗顔ブラシがあります

ダイソー「ごくやわ洗顔ブラシ」

Media?size=l
instagram.com

ダイソーで人気のアイテムがこちら。300円商品ではありますが、片手で持てるちょうど良いサイズ感で、リピーターが多いです。紐がついているので、洗面所でかける収納ができる点も◎。

ダイソー「小鼻専用洗顔ブラシ」

Media?size=l
instagram.com

同じくダイソーのアイテム。こちらは小鼻専用ブラシで、筆のような趣。100円商品なので、まず試しに使ってみるのにおすすめですよ!さらに「ほいっぷるん」であわ立てたキメ細かな洗顔料で、毛穴汚れをスッキリ。

PHILIPS 電動洗顔ブラシ「ビザピュア」

Media?size=l
instagram.com

電動ブラシの中でも人気のあるPHILIPSの「ビザピュア」。パステルカラーが可愛いですね。ソファでくつろぎながらの、リラックスタイムにも使えそうです。

PHILIPS公式ページ

クリニーク「ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ」

Media?size=l
instagram.com

皮膚科学の理論に着目して開発されたのが、クリニークの音波洗顔ブラシ「ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ」です。他に、手動の「ディープ クレンジング ブラシ」もあり。こちらは2,800円(税抜)とお買い得です。

クリニーク公式ページ

美肌を手に入れよう♡

www.pexels.com

細かなブラシが顔に当たると、気持ちよくてリラックス効果も得られます。くすみお肌で悩んでいる、という人はぜひ一度試してみてくださいね!洗顔ブラシで美肌を手に入れちゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ