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冬は鍋料理♡「あっさり派」も「こってり派」も大満足なレシピ10選

冬に食べたくなるのは、体が温まり栄養満点なお鍋料理です。あっさり派もこってり派も大満足なレシピを紹介します。美味しいお鍋で元気な体を作りましょう。

2017年12月
レシピ

冬はやっぱりお鍋♡

recipe.rakuten.co.jp

冬に食べたいものといえば体が温まる栄養満点のお鍋料理。簡単に作れるおもてなしレシピでもありますね。そこで、「あっさり派」も「こってり派」も大満足なレシピを10選紹介します。

「あっさり派」にぴったりなお鍋料理

1.白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

recipe.rakuten.co.jp

見た目が美しいミルフィーユ鍋は、みんなでワイワイ食べたくなります。白菜はビタミン・ミネラルを多く含み、栄養価の高い食材なので疲れが溜まった時に食べたい食材です。豚肉の旨味が染み込んでたくさん野菜が食べられます。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋のレシピ

2.レモン鶏の白菜蒸し鍋

oceans-nadia.com

同じく白菜をふんだんに使ったレシピです。レモンの酸味がきいていて、あっさりと食べられる鍋料理です。虜になる事間違いなしの味わいです。

レモン鶏の白菜蒸し鍋のレシピ

3.さっぱり塩鍋

cookpad.com

クックパッドの『我が家の鍋レシピコンテスト』で準グランプリを受賞したレシピです。とにかく美味しいの一言に尽きる美味しさで、何度もリピートする事間違いなしの絶品レシピです。

さっぱり塩鍋のレシピ

4.胡麻生姜鍋

oceans-nadia.com

レシピの分量は2〜3人分ですが、量を減らして風邪気味の時に1人鍋をしたくなるレシピです。生姜とゴマが効いた鍋料理は、体を温めてくれます。締めは雑炊にするか、うどんにするか悩むほど美味しいレシピです。

胡麻生姜鍋のレシピ

5.タッカンマリ

oceans-nadia.com

鳥を丸ごと1羽使った韓国の水炊き鍋です。じっくり煮込んで少しずつお肉を取り分け食べていきます。豪華な出来上がりにみんなが喜ぶ事間違いなしです。

タッカンマリのレシピ

「こってり派」にぴったりなお鍋料理

6.麻婆鍋

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片栗粉でとろみをつけて仕上げる麻婆鍋。ピリ辛でとろみがある鍋で、食べた後のぽかぽかがずっと続きそうですね。すき焼きのように卵をつけて食べましょう。

麻婆鍋のレシピ

7.もつ鍋博多風

cookpad.com

こってり鍋といえばもつ鍋という人も多いのではないでしょうか。しかし家で作るのが難しいと思っていた方も多いでしょう。そんな方にお勧めなのがこのレシピ。家にいながら本格的なもつ鍋が食べられますよ。

もつ鍋博多風のレシピ

8.豆乳チゲ

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ピリ辛で美味しいチゲ鍋。しかし辛いのが苦手という方は多いかもしれません。豆乳と組み合わせる事で、辛くなりすぎず、旨味を味わえます。

豆乳チゲのレシピ

9.エスニック風スープカレー鍋

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カレー味の鍋は箸が止まらなくなること間違いなしのレシピ。風邪を引きそうな時ほど、カレー味の物が食べたくなるといいます。香辛料が効いた大人な味のカレーをたくさん食べ、健康な体をつくりましょう。

エスニック風スープカレー鍋のレシピ

10.豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

新しい味わいの豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋。トマトがきいた西洋風のレシピです。締めはパスタを入れて食べたくなりますね。

豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋

体が温まる鍋で風邪を引かない体を作る

材料を揃えて美味しい鍋料理を食べましょう。箸が止まらなくなるほど美味しい鍋料理は、体調を崩しやすい冬にぴったり。ぜひ参考にしてください。

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