無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は鍋料理♡「あっさり派」も「こってり派」も大満足なレシピ10選

冬に食べたくなるのは、体が温まり栄養満点なお鍋料理です。あっさり派もこってり派も大満足なレシピを紹介します。美味しいお鍋で元気な体を作りましょう。

2017年12月
レシピ

冬はやっぱりお鍋♡

recipe.rakuten.co.jp
ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋 レシピ・作り方 by みーちゃん6914|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820015023

冬に食べたいものといえば体が温まる栄養満点のお鍋料理。簡単に作れるおもてなしレシピでもありますね。そこで、「あっさり派」も「こってり派」も大満足なレシピを10選紹介します。

「あっさり派」にぴったりなお鍋料理

1.白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

recipe.rakuten.co.jp

見た目が美しいミルフィーユ鍋は、みんなでワイワイ食べたくなります。白菜はビタミン・ミネラルを多く含み、栄養価の高い食材なので疲れが溜まった時に食べたい食材です。豚肉の旨味が染み込んでたくさん野菜が食べられます。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋のレシピ

2.レモン鶏の白菜蒸し鍋

oceans-nadia.com

同じく白菜をふんだんに使ったレシピです。レモンの酸味がきいていて、あっさりと食べられる鍋料理です。虜になる事間違いなしの味わいです。

レモン鶏の白菜蒸し鍋のレシピ

3.さっぱり塩鍋

recipe.rakuten.co.jp

クックパッドの『我が家の鍋レシピコンテスト』で準グランプリを受賞したレシピです。とにかく美味しいの一言に尽きる美味しさで、何度もリピートする事間違いなしの絶品レシピです。

さっぱり塩鍋のレシピ

4.胡麻生姜鍋

oceans-nadia.com

レシピの分量は2〜3人分ですが、量を減らして風邪気味の時に1人鍋をしたくなるレシピです。生姜とゴマが効いた鍋料理は、体を温めてくれます。締めは雑炊にするか、うどんにするか悩むほど美味しいレシピです。

記事に関するお問い合わせ