無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実用的!冬モチーフをこっそり入れた大人ネイル見本帳

ビューティ

肌寒くなるこの季節は指先にも冬を取り入れてみませんか。でも、冬ネイルって働くオトナ女子には、少し子供っぽい、そんな人も多いのではないでしょうか。実はアクセントとして部分的に冬モチーフを取り入れると大人らしい指先に仕上がるんです。今回はふんわり可愛らしい印象でトレンド感のある「チェックネイル」、上品でレディな雰囲気の「ツイードネイル」、さらにクラシカルな気品が漂う「アーガイルネイル」をご紹介します。

Itnail編集部

大人だって冬ネイルがしたい!

大人見せのポイントは「部分使い」です

picture
itnail.jp

ネイルサロン Le bijou

だんだん寒くなってくるこの季節、ネイルから冬を先取りしませんか?でも、冬ネイルってちょっと可愛すぎるデザインが多い、そんな人も多いのではないでしょうか。

働くオトナ女子には、少し子供っぽい、だから冬もベーシックなネイルしかできない、そんな人に朗報です。実はアクセントとして部分的に冬モチーフを取り入れると大人らしい指先に仕上がるんです。今回はふんわり可愛らしい印象の「チェックネイル」、上品でレディな雰囲気の「ツイードネイル」、さらにクラシカルな気品が漂う「アーガイルネイル」をご紹介します。

①チェックネイル

毎年人気のチェック柄が、今年はさらにおしゃれに大変身です。身に着けておくだけで、トレンド感が増しおしゃれに見せてくれます。レトロでどこか懐かしさを感じさせてくれるので大人でも真似しやすいのがポイントですよね。

picture
itnail.jp

I nails

肌馴染みのよいヌーディーは、清潔感たっぷりでどんなシーンにも万能デザインになります。シンプルなチェック柄をポイントであしらうことで、無機質になりがちなヌーディーネイルも冬らしい印象に変身しますね。

picture
itnail.jp

Lottie nail

マット仕上げのチェックネイルは、いつもよりオシャレ度も季節感もアップしますよね。全体をネイビーでまとめれば、冬らしく、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルに大変身です。

picture
itnail.jp

Nailroom彩

全体を落ち着いたベージュでまとめているので柄ネイルも肌馴染みのよい仕上がりになっています。オフィスには子どもっぽく見えがちなチェック柄もグリーンにすることでシーンを選ばずに身につけることが出来ます。

②ツイードネイル

冬の上品なファッションにあわせてコーディネートしたい「ツイードネイル」。繊細でガーリーなツイード柄は、高級感と上品さを兼ね備えた大人の女性を演出してくれること間違いなしです。ヌーディーカラーを使うとより大人っぽく仕上がります。

picture
itnail.jp

Spartir

清楚感あふれるベージュのとグレージュの組み合わせです。重くなりがちなツイードも、これなら肌なじみよく仕上がりますよね。アクセントにさりげなくストーンを入れることでエレガントさもプラスされます。

picture
itnail.jp

マムズネイル

ヌーディーカラーの組み合わせは気分のあがるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるオフィスネイルも、ツイード柄を施すことでセンスアップしますね。ピンクネイルのマンネリを回避したい人にもぴったりです。

③アーガイルネイル

複数のひし形が組み合わさった柄で、一目で季節感が出せるのが魅力の「アーガイル柄」。おしゃれさんがよく身につけている柄ではありますが、部分使いならファッションとも合わせやすく柄ネイル初心者さんにもおすすめです。

picture
itnail.jp

¡MIRA!

ポイントにアーガイルをプラスすることで、かわいい中にもどこか上品な印象になりますね。さらに、ヌーディーピンクでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。マンネリしがちのピンクネイルも一気に冬仕様になりますね。

picture
itnail.jp

¡MIRA!

温かみのあるアーガイルとガーリーな押し花の組み合わせは気分があがるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるアーガイルネイルも絶妙な配置でセンスアップです。これならおしゃれ女子があるまる場でも差別化できますね。

picture
itnail.jp

ネイルサロン Le bijou

肌馴染みのよいくすみグレーは、温かみと寒色のギャップが楽しめる遊び心のあるデザインになります。アーガイルをポイントであしらうことで、ベーシックなデザインもおとなかわいい印象に変身しますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ