無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに可愛い♡今年の3大コートが綺麗に着られるヘアアレンジ10

ヘアスタイル

冬のヘアアレンジはコートに合わせて

ぴったり合う髪型を見つけましょう

冬はコートと相性の良いヘアアレンジをすることで、よりその人の魅力が引き出されます。トレンドのコートがしっくりこないのは、髪型が合っていないのかもしれません。

そこで今回は、今季旬の3大コートにマッチするヘアアレンジをご紹介します。簡単なのに可愛いアレンジを発見してみてくださいね。

チェスターコート×ポニーヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

かっこいい雰囲気のあるチェスターコートには、ポニーテールで元気な可愛らしさを加えるのがGOOD。クールさと可愛さが中和されて、大人女子にぴったりな雰囲気になれます。

1.ねじって簡単こなれローポニー

ねじるだけで簡単にこなれ感を出せるローポニーアレンジ。低めの位置のポニーテールだと大人っぽい印象になります。

①ハチ上のトップ部分を取って2つに分けて、3分の1ほどねじねじ。
②ねじった部分をつまんで引き出し、クリップで留める。
③顔周りの髪を残して、両サイドもねじって引き出し、留める。
④①②③を全て合わせて、ゴムで結ぶ。
⑤④と下ろした髪をまとめてポニーテールに。
⑥全体のバランスを見て、つまんでほぐせば完成。

2.アクティブなかわいいハイポニーテール

高い位置のハイポニーなら、アクティブで元気いっぱいの可愛さに。タートルネックなど、ハイネックのコーデにも合わせやすいです。ゆるふわに巻くことと、後れ毛をきちんと出すのが可愛く仕上げるポイント。

①ヘアアイロンで全体をゆるく巻く。
②ヘアワックスorトリートメントを髪全体になじませる。
③手ぐしでざっくりとまとめ、後頭部の上で結ぶ。
④トップをつまんでほぐす。
⑤顔周りと襟足の後れ毛を出す。
⑥結んだ髪の一部を三つ編みにして、ゴムに巻き付けてゴム隠しをすれば完成。

3.後ろ姿まで素敵なシフォンポニー

ふわふわな見た目が愛らしいシフォンポニーなら、後ろ姿まで見つめたくなる姿に。難しそうにみえますが、実はねじって結んでいるだけの、簡単アレンジです。

①髪の毛を一つにまとめて、襟足でヘアゴムを使って結ぶ。
②ゴムの上からつまんでほぐす。
③髪の一部をねじねじして、ゴムに巻き付ける。
④ピンで留めてゴム隠し。
⑤ポニーテールをゴム部分から少し距離を置いて、もう一度ゴムで結ぶ。
⑥同じように髪の一部をねじねじして、ゴムに巻き付けて。
⑦ゴムとゴムの間の髪をつまんでほぐす。
⑧おろした毛先を波巻きにしてほぐせば完成。

ノーカラーコート×毛先アレンジ

ノーカラーコートはシンプルなデザインが魅力。ストレートヘアでハンサムな印象にするのも素敵ですが、華やかにしたいなら毛先を少し巻くのがおすすめ。毛先を遊ばせる素敵な巻き技をチェックしてみましょう。

4.セルフdeこなれゆるふわウェーブ

①最初に全体を平巻きしておく。内巻きでも外ハネでもOK。
②ハチ上の毛束をランダムに取って、外側にスパイラル巻き。
③根本から毛先に向かって同じ方向にくるくる巻いていく。
④冷める前に指でほぐして形づけるのがポイント。
⑤顔周りも同じように、外側に巻く。
⑥オイルワックスを全体になじませる。
⑦前髪はストレートアイロンで少しずつ毛束を取ってカールをつける。
⑧冷める前に指で形をつけて。
⑨全体を整えて、耳にふわっと髪をかければ完成。

5.セルフde大人っぽ波ウェーブ

波ウェーブヘアは難しそうですが、毛先をワンカールして、中間からスパイラル巻きすればあっという間に完成。毛束を分けて少しずつウェーブを付けることで、ナチュラルで立体感のある大人ヘアになれます。

①毛束をとって、毛先をコテでワンカール。
②中間では、毛先と逆方向のスパイラル巻きにする。
③これを全体で繰り返して、バランス良くほぐせば完成。

記事に関するお問い合わせ