無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆったり過ごしたい休日も可愛く♡簡単ゆるリラアレンジ10選

ヘアスタイル

手抜きには見えない可愛さ♡

休日はお家でゆっくりリラックス。そんなときでも突然の来客やちょっとそこまで行くときに焦らなくてもいいように身だしなみは整えておきたいですよね。

picture
hair.cm

そんなときに大活躍するのが、手抜きなのに手抜きには見えないゆったりとした簡単アレンジ。今回はお家でまったり過ごす日にぴったりの“ゆるリラ”アレンジについてご紹介いたします。

お休みの日も可愛く♡簡単ゆるリラアレンジ

1.ひとつ結びアレンジ

お家でまったり過ごす日には髪が邪魔にならないようにすっきりとまとめておきたいという方も少なくないはず。そんな日にはやっぱり、シンプルだけどツヤ感が大人っぽい簡単ひとつ結びがぴったりです。

①バームなどをつけて、クセやボリュームをしっかりと抑えます。
②髪全体を後ろでまとめます。
③アイロンを使って毛先に軽くカールをつけ、後れ毛をおろしたら完成です。

2.大人のラフポニーアレンジ

ラフな雰囲気が大人可愛いカジュアルなポニーテールは、彼とまったり過ごすお家デートにもぴったりのスタイル。ラフなのにすっきりとまとめたヘアなので、ゆったり日でも髪が邪魔になりません!

①トップを多めに取ってひとまとめにします。
②両サイドの髪をそれぞれねじり、①と一緒にゴムで結びます。
③ねじった部分をほぐして完成です。

3.サイドアップアレンジ

ねじり編みとバレッタを加えることでおしゃれで垢抜けた印象になるサイドアップアレンジ。簡単にできるアレンジなのに手抜きになんて見えないくらい可愛い!というのが嬉しいポイントですね。

①顔まわりの後れ毛、片サイドの耳前の髪を残して反対側でひとまとめにします。
②残しておいた片サイドの髪をねじり、ゴムに巻き付けてクリップで留めます。
③全体をほぐし、毛先を巻いたら完成です。

4.バナナクリップでシニヨンアレンジ

髪を挟むだけですっきりまとめることができる“バナナクリップ”は、アレンジに時間も手間もかけたくないときの強い味方!こちらのアレンジは、ミディアムからロングヘアの方まで巻かずに作ることができますよ。

①髪全体を後ろでまとめ、ぐるっとねじってお団子にします。
②クリップをお団子にさして、根元に当たったら横にして留めます。
③全体を少しほぐして完成です。

5.お団子ハーフアップアレンジ

ラフなハーフアップお団子は、どんなシーンにも相性抜群でぜひ覚えておきたいアレンジの1つ。パラパラと落ちやすい前髪はワックスを馴染ませ、輪っかにするときは小さめに作るようにするのがポイントです。

①ハーフアップの要領で前髪から上半分の髪をまとめ、輪っかになるように結びます。
②トップを先にほぐし、お団子は細く割くようにふんわりとほぐします。
③輪っかの端を少し持ち、広げるようにピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ