無料の会員登録をすると
お気に入りができます

熱いコーヒーや紅茶のお供に♡この冬制覇したい“セブンスイーツ”11選

忙しい毎日の中で、ホッと安らぎを与えてくれるティータイム。そんな時間に欠かせないスイーツですが、最近はコンビニでもクオリティーの高い商品がたくさん並んでいます。今回はセブンイレブンの話題のスイーツをご紹介します♡

2017年12月
グルメ

おいしいお茶とスイーツでホッと一息

1人ティータイムに最適!

忙しく過ごしていると、ほっと一息つきたくなることってありますよね。ただ休息をとるだけでなく、そばにおいしいお茶とスイーツがあると、もっと素敵ですよね♡

Photo by Nathan Dumlao / Unsplash

かといって、1人で食べるならコストもできるだけ下げたいところ。そんな時におすすめなのが、気軽に買えるコンビニスイーツです。

www.pexels.com

今回はコンビニの中でも知名度が高く、人気のセブンイレブンから、この冬に暖かいコーヒーや紅茶と一緒に食べたいスイーツを集めてみました!ぜひチェックしてみてくださいね。

新作も続々!要チェックのセブンスイーツ11選

1.チョコミントシリーズ

チョコミントシリーズは、甘いチョコレートと清涼感のあるミントの風味のコンビネーションで、今注目を集めています。

Media?size=l
instagram.com

「もっちりチョコミントどら」(160円)、「とろ生食感 チョコミントショコラ」(190円)、「ふんわりプチ チョコミント餅」(140円)。いずれも食感や素材が違うから、日替わりで楽しむのもいいですね。

2.苺と宇治抹茶のミニかまくら

皆大好きな苺と抹茶がドッキングした、夢のような商品が「苺と宇治抹茶のミニかまくら」(298円)。いつもより、ちょっぴりリッチなスイーツを食べたい方にもおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

宇治抹茶のムースに苺のソース、苺のホイップをかまくら風に盛りつけたケーキで、和と洋の組み合わせが楽しめる一品です。他にはないこの組み合わせは見逃せません。

3.温めてふんわり食感 ホットビスケット

「温めてふんわり食感 ホットビスケット」(2個入り・300円)はその名の通り、温めて食べる画期的なスイーツ。発売以来話題を呼び、店舗では売り切れも続出している人気商品です。

Media?size=l
instagram.com

ホットビスケットが手軽に買えることで、注目を集めました。袋から取り出し、トレーごとチンして、別添のハニーメイプルシロップをかけていただきます。

Media?size=l
instagram.com

外はカリッと、中はふわっとした食感も魅力のホットビスケットは、ホイップやアイスクリームを添えれば、おもてなしスイーツとしても重宝しそう!

4.ホワイトフロマージュスフレ

雪のような白いクリームが目を引く「ホワイトフロマージュスフレ」(350円)は、12月26日に発売された新商品。kiriのクリームチーズが使われていることで、話題を呼んでいます。

www.sej.co.jp

真っ白なスフレ生地の上には、可愛く盛り付けられたクリームチーズ♡「ピュアホワイト」と呼ばれる白い卵を使用することで、冬にぴったりの白いデザートが完成しました。ふわりと溶けていくような食感も楽しめます。

5.マカロンアイスシリーズ

フォトジェニックなルックスで、インスタグラムによくUPされているのが「マカロンアイスシリーズ」。淡いピンク色が可愛いフランボワーズやグリーンのピスタチオのほか、チョコレートやキャラメルがあります(248円)。

Media?size=l
instagram.com

アイス専用の生地に、それぞれのフレーバーがきいたアイスをはさみ込んでいます。一番人気のフランボワーズは、フランボワーズ味のマカロンとバニラアイスの組み合わせ。

Media?size=l
instagram.com

ピスタチオは、マカロン生地に甘さと塩気のバランスが絶妙なピスタチオクリームを組み合わせています。外はさっくり、中はもっちりとしたマカロンの生地の食感が魅力の一品です。

6.宇治抹茶&クリームチーズ くずねり

11月21日に発売された「宇治抹茶&クリームチーズ くずねり」(190円)は、抹茶とクリームチーズのくずねりの2層がなんとも美しいスイーツです。

Media?size=l
instagram.com

ぷるるんつるりとした抹茶くずねりと、しっとりねっとりのクリームチーズくずねり。さっぱりとした甘さだから、甘いのが苦手な方にもおすすめです。

7.香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」(3個入り・237円)は、人気洋菓子店「銀のぶどう」の定番人気商品「シュガーバターの木」のセブン&アイ限定版スイーツ。発売から約5ヶ月で300万袋を売り上げたというから、驚きです。

Media?size=l
instagram.com

サクサクと香ばしいシリアル生地の間に、濃厚なホワイトチョコレートがサンドされています。「有名店の味をコンビニで味わえる」と、SNSでも評判になっています。

8.濃厚クリームのレーズンサンド

ラム酒とブランデーに漬けたレーズンとバターの風味豊かなクリームを、しっとり食感のクッキーでサンドした「濃厚クリームのレーズンサンド」(3個入り・354円)はちょっぴり大人の味わい♡

Media?size=l
instagram.com

濃厚な味わいにはまる人が続出し、中には毎日食べている人もいるんだとか!有名店のレーズンサンド級に美味しいと評判です。

9.宮崎紅のさつまいもこ

秋に発売され、その可愛いネーミングで話題となった「宮崎紅のさつまいもこ」(140円)。12月にまた復活して店頭に並び、多くの人が買いに走っています。

Media?size=l
instagram.com

さつまいもを彷彿とさせる紫色のシュー生地の中には、さつまいも味の濃厚なクリームがぎっしり♡まるで焼きいもを割ったかのようなビジュアルも、食欲をそそります。

Media?size=l
instagram.com

ちなみに宮崎紅(ミヤザキベニ)は、宮崎県産のさつまいもでホクホクした食感と糖度の高い甘さが特徴です。そんな宮崎紅を使ったビジュアルも可愛いさつまいもこ、店頭にあるうちにぜひご賞味くださいね♡

10.ハーゲンダッツ「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」

ハーゲンダッツとの共同開発で生まれた、「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」(350円)は、12月19日より全国のセブンイレブンで発売されたばかりの新商品です。

Media?size=l
instagram.com

コクのあるバタースカッチアイスクリームで、食感豊かなマカダミアナッツが良いアクセントになっています。濃厚なキャラメルコーティングと香ばしいワッフルコーンも重なり、最後の1口まで楽しめます♡

11.厚ぎり メープルフレンチ

カナダのケベック州産のメープルシロップと、全卵に卵黄を加えて作ったフレンチ液……贅沢な素材で作られた食べ応えたっぷりの「厚ぎり メープルフレンチ」(129円)は、スイーツとしてはもちろん、朝食にもぴったりの一品!

Media?size=l
instagram.com

切り込みがはいっているので、ちぎりやすいのもうれしい!温めるとさらにおいしくなると評判なので、アツアツをお召し上がりくださいね。

頑張っている自分へのご褒美時間に

高いケーキもいいけれど、リラックスできるお部屋でいただく普段着感覚のティータイムには、コンビニスイーツがよく合います。頑張った自分へのごほうびにいかがですか?

Media?size=l
instagram.com
セブンイレブン 公式サイト

※一部、取り扱いのない店舗もありますのでご了承ください。

記事に関するお問い合わせ