無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハードになり過ぎない!大人レディなブラックネイルデザイン

ビューティ

ブラックネイルはきつそう?

ファッションでは定番のブラック。でも、ネイルに取り入れる人は案外少ないのではないでしょうか。「きつく見える」や「ロックっぽ過ぎる」なんてイメージもありますよね。でも使い方次第で上品になれます。

色味やバランスを少し工夫することで、敬遠しがちなブラックネイルもぐっとレディに仕上がるんです。そこで、大人女子におすすめしたいブラックネイルのコツとデザインをご紹介します。

1.アクセントをプラス

ワンポイントで引き締め効果も

全面ブラックではなく、ワンポイントにすることで、さりげなく楽しめます。ガーリーなデザインを引き締めてくれる効果もあり、甘すぎるネイルはちょっと...という大人女性にも嬉しいですよね。

塗りかけ風でアートな手元に

ランダムな色使いがスタイリッシュな塗りかけデザイン。ブラックをプラスするだけで都会的な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれますね。丸く添えることで、やわらかいイメージになります。

2.透け感をプラス

指先アートで軽やかな印象に

picture
itnail.jp

ブラックとブラウンという重めなカラーも、クリアをベースに透け感のある色味であしらうことで軽さが生まれますね。さらに、ゴールドの装飾で華やかさと上品さもプラスされ、大人の余裕を感じさせます。

妖艶な指先に

全面ブラックにもかかわらず、じわっと色づくアートや、ラメを駆使することで、気品溢れる妖艶な指先に仕上がっています。存在感はあるけれど、きつく見えないデザインなので真似しやすいのではないでしょうか。

ドット柄でレトロかわいく

ドット柄はレトロな雰囲気がでてかわいらしいです。大きめよりも、小さめのドット方が派手すぎないのでおすすめです。画像のようにクリアなブラックの上にのせるとステキですね。

3.お花アートをプラス

繊細アートで華奢さもアピール

甘くなりがちなフラワーアートも、ブラックで作ることで、たちまち大人な雰囲気になりますよね。繊細なラインで描かれたお花は、指全体も華奢に見せてくれる効果があります。

北欧アートでほっこり感を

北欧のやわらかさが全面に出ている可愛らしいお花アートをプラスすることで、ブラックを基調としたネイルにも柔らかな雰囲気が出ますね。お花以外をシンプルにまとめることでより引き立ててくれます。

4.フレンチネイルにプラス

記事に関するお問い合わせ