無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ欲しかったんだよね…![ダイソー ・セリア]のアレが使えるってマジ?

100yen

行くとついつい目移りしてしまうほど品揃えが豊かなダイソー。
今回はそんなダイソー、セリアのなかでも「コレが欲しかったんだよね…!」と思わずうなってしまう使えるアイテムを厳選しました。
選りすぐりの4点のアイテムについてご紹介します。

(1)おかずカップ収納ケース

お弁当を毎日作る家庭にとってお弁当アイテムの管理は悩みの種。
かわいいものが多くついつい買ってしまうけれども、なかなか整理ができず欲しいときに探す手間がある、という方も多いかと思います。

セリアのおかずカップ収納ケースであれば、大きさの違う4つの仕切りによってお弁当アイテムを綺麗に見栄えよく収納することができます。
厚さ(高さ)も十分にあるので、かなりの量を一つのカップに収めることができます。
透明なので外からでも何が入っているか一目瞭然なので忙しい朝には助かりますね♪

(2)袋とじクリップ

まずかわいい見た目にキュンときてしまいますが、もちろんきちんと袋をとじることができます。
内包物の劣化を抑えてくれることはもちろんですが、嬉しいのが「目盛り機能」。

月と日の目盛りが付いていて、使いかけの調味料や乾物の「開封日」が一目で分かります。
野菜などであれば買った日を記録することもできますね!
とても使い勝手の良いアイテム、ぜひ一度お試しいただきたいです♪

(3)ベビーシューズクリップ

子どもの靴はとても小さく失くしてしまった経験がある方も多いかと思います。
このベビーシューズクリップを使えばお子様の靴をベビーカーや鞄に取り付けることができます。
クリップに挟むだけの簡単な構造、子どもを見ながらでも装着することができます。

クリップの挟む強さもかなり強力で安心して使用することができます。
子どもの靴以外でも用途は広がりそうですね♪

(4)赤ちゃん用爪切ハサミ

まだ爪切りが使えない赤ちゃんのための爪切ハサミ、購入に迷うママやパパも多いのではないでしょうか。
高額なものも多い中、ダイソーではもちろん100円で購入することができます。

刃部分が小さく柔らかい赤ちゃんの爪もきちんと切ることができます。
刃先が丸くなっている設計、キャップ付など安全への配慮もばっちりです!

今回はダイソーの本当に使えるアイテムを4点ご紹介しました。
紹介したアイテムはどれも痒い所に手が届く、便利なものばかりですので、ぜひ一度お試しください!

(liBae編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月11日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ