無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほんのり色気でドキッとさせる♡大人の愛されコーデ術

ファッション

ほんのり色っぽい大人の愛されコーデ♡

“ほんのり色気”が大切でした

大人の女性の愛されコーデには、ほんのり色っぽさを醸し出すことが大切です。あからさまな色気はあざとくて、品がありません。

ほんのり色気を感じさせる大人の愛されコーデのポイントをご紹介します。

ほんのり色気ポイント①タイト

肌見せしすぎければあざとくない

picture
wear.jp

ふんわり白ニット×デニムタイトスカート×スニーカーのカジュアルコーデ。ちょっぴり透け感のあるタイツをはけば、さりげなくセクシーなコーデに。

モノトーンでCOOLさもプラス

picture
zozo.jp

リブニットのトップスで細見せしつつ、タイトスカートで女性らしいラインを引き立たせるのも素敵です。モノトーンの辛めなコーデに仕上げると、あざとくなりません。

女性らしいポイントも残す

picture
wear.jp

女性ならではのポイントを強調すると、より素敵に。こちらはVネックニットでデコルテを強調。レースでふんわりフェミニンさもプラスしています。

ほんのり色気ポイント②ちら見せ

ゆったりVネックならカジュアルセクシー

肌をちらりと見せてドキッとさせるようなコーデを作るのもGOOD。あざとくならないように、コーデのシルエットはゆったりさせることで、抜け感ある着こなしに。

picture
zozo.jp

今の季節なら、Vネックのオーバーニットがぴったりです。女性らしいデコルテを引き立たせつつ、ふわっとしたシルエットにすることで、ほのかな色気を漂わせられます。

ゆるぴたなYラインでスタイルもよく見える

トップスがゆるっと、ボトムスがぴたっとした、Yラインのコーデはメリハリのあるバランスの良いコーデ。ゆるっとVネックニットには、スキニーデニムを合わせて大人の女性っぽいカジュアルコーデの完成です。

picture
zozo.jp

グレーのレース調ゆるっとトップスには、タイトなスカートをコーディネート。シンプルな着こなしながらも女性らしい雰囲気に仕上がります。

ニットワンピなら楽ちんなのに完成度高め

1枚着るだけでコーデが完成するニットワンピ。ゆるっとしたシルエットなら体型カバーをしながら、さりげない色気も演出できます。

ほんのり色気ポイント③揺れる

エレガントに広がるフレアスカート

コーデの中で“揺れる”工夫をするのも愛されコーデのポイント。人は揺れるものに目を奪われて、目で追うほど魅力的に見えてしまうのです。

picture
wear.jp

女性らしいコーデにはフレアスカートがベストマッチ。ブラウンのゆったりニットには、オレンジのプリーツスカートを合わせて。柔らかな色合いで上品な雰囲気に仕上がっています。

picture
wear.jp

ふわふわブラウンのタートルネックニットには、黒の膝下フレアスカートを合わせて落ち着いた雰囲気のコーデに。シンプルでも大人っぽく、ほんのり色気の漂う着こなしになります。

記事に関するお問い合わせ