無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#藍のある食卓」で大切な人に感謝を伝えてみませんか?

昨夏よりおうちごはんでは金麦と愉しむ「#藍のある食卓」キャンペーンを開催してきました。今回のキャンペーンでは1月にリニューアルする金麦6缶を200名様にプレゼント。この機会に大切な方と一緒に「#藍のある食卓」を愉しみながら日ごろの感謝を伝えてみませんか?今回はスペシャルプレゼントもご用意しています!

おうちごはん編集部

レシピ

金麦がさらにおいしくリニューアル!

夏の涼、秋の食材、冬の鍋料理……と季節ごとに開催し、たくさんの投稿をいただいた「#藍のある食卓」キャンペーン。
藍のある食卓といえば、金麦。

その金麦が1月にリニューアル新発売! 
麦の味がよりしっかり感じられ、さらにおいしく、食事との相性のよい味わいになったんです。
おいしいごはんと一緒に藍色の器や小物、そして金麦を食卓に並べて愉しむ「#藍のある食卓」にますますぴったりですよね。

大切な誰かと一緒に金麦を愉しんでみませんか? 200名様に新・金麦6缶をプレゼント

今回おうちごはんでは、大切な方への感謝の気持ちとともに金麦を愉しみたいという方200名に、金麦6缶をプレゼントします。
あなたは、誰に、どんな気持ちを伝えたいですか?
ぜひこの機会に普段はなかなか言えない気持ちを、新しくなった金麦とともに伝えてみてくださいね。

キャンペーンへの応募はこちら

インスタグラマーさんも大切な方と一緒に金麦を愉しまれていました。ここで、その様子をちょっぴりご紹介します。

ハート型のピザと一緒に「ありがとう」の気持ちを込めて

@rororo_roco さんは、いつもは恥ずかしくて言えないお父様への感謝の気持ちを金麦と一緒に伝えられたそうです。ピザもハート型で気持ちがこもっていますね。きっとお父様もとても喜ばれたことでしょう♪

ふたりで餃子パーティを愉しみながら感謝の気持ちを伝え合う

餃子はいつも奥様とふたりで作るという@utosh さん。感謝の気持ちを伝え合う食卓は、やはり餃子パーティで。この時は、ありがとうシールをお互いに付け合って愉しまれていました。「一緒に飲も?」って響きが可愛らしくて、愛のある食卓を感じますね。

家族への感謝の気持ちは思い出のお料理とともに

家族の好きなハンバーグとサントリー様に頂いた金麦で#おうち居酒屋

昔、母がハンバーグを作っている時は妹と二人、
 晩ごはんが楽しみで仕方なかったのを覚えています。
家族のイベントの日にはハンバーグを作るのが定番化になりつつあるのですが、
私はやっぱり香味野菜とおろしたっぷりの和風ハンバーグが好き!

妹は煮込みハンバーグが得意みたいで今度は作ってもらいたいな~
 普段、改めてありがとうと伝える事ってあまりないのだけれど、
自分にとって特別な料理は思いを込めやすく、伝えやすいなーと思ってます♪
ハンバーグにありがとうの気持ちを込めて、金麦と一緒に美味しく楽しく頂きました♪

#金麦のある食卓
#ありがとうの金麦
#ロカリクッキング#kaumo#料理 #おうちごはん#暮らし#dinner#晩ごはん#クッキングラム#lin_stagrammer#foodphoto#onthetable#instafood#handsinframe#vscofood  #foodstagram #instagramjapan#金麦
instagram.com

みんなが好きなハンバーグと金麦で、家族への感謝の気持ちを食卓に込めたのは@maaaarukoo さん。昔、お母様がハンバーグを作っているときは妹さんと晩ごはんが愉しみで仕方なかった思い出があるようです。ストーリーのあるお料理は、より「ありがとう」の気持ちが伝わりますね。

さらに! 日ごろの感謝を伝え合ってくれたペアにはグラスと金麦をプレゼント

今回のキャンペーンは投稿期間が2018年1月20日~2018年2月12日とバレンタインデーの時期。
そこで、日ごろの感謝を伝え合いながら金麦を愉しんでくれたペア(ご家族、ご友人、カップルなど)には、おうちごはん編集部が厳選した豪華な景品をさらにプレゼントします!

ペア投稿の方法は、金麦当選者が投稿する際、お相手のインスタグラムアカウント名「@○○○」と指定ハッシュタグ「#藍のある食卓」「#金麦のある食卓」をつけて投稿。そして、お相手のインスタグラムでも当選者のアカウント名「@●●●」と指定ハッシュタグ「#藍のある食卓」「#金麦のある食卓」をつけて投稿されていればペア投稿となります。一緒に藍のある食卓を愉しんでいる投稿をしてくださいね。

ペア投稿の応募方法はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ