無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったひとつで全身保湿♡可愛いくて便利な「スチームクリーム」の使い方5選

美容

乾燥シーズンもこれひとつでOK

全身うるおう「スチームクリーム」

たったひとつで全身保湿ができてしまう「スチームクリーム」。蒸気のチカラで肌なじみがよく、自然の恵みをたっぷり含んだクリームは、髪からつま先まで使えるのでとっても便利。乾燥の季節に手放せないアイテムです。

.
.
.
One cream,
many designs
.
.
.
#steamcream #スチームクリーム #スチーム製法 #全身用保湿クリーム
 #デザイン缶 #アルミ缶 #クリームは一つデザインは無限大 #スキンケア #日本製 #madeinjapan #天然由来成分98.5% #天然香料100%
instagram.com

スチームクリームはパッケージのデザインが豊富で可愛いことでも人気♡季節に合わせたデザインやキャラクターとのコラボなど、どのデザインも素敵で迷ってしまうほど。デザイン缶をコレクションする人がいるのもうなずけますよね。

マルチに使えるアイテム♡スチームクリームの使い方

①乳液・パック・化粧直しに

picture
twitter.com

まずはシンプルに化粧水後の乳液として使用。クリームパックとしても使えるので、スペシャルケアでお肌の調子を整えることもできます。さらには、化粧下地や化粧直しにまで使えちゃうという優れものなんです!

②ヘアケアにも使えます

スチームクリームはやわらかなテクスチャーで肌にすーっとなじみます。

#steamcream #スチームクリーム #スキンケア #保湿クリーム #保湿 #乾燥肌 #ハンドクリーム
instagram.com

スチームクリームはアウトバストリートメントとしても優秀。タオルドライした髪に少量ずつなじませることで、髪に適度な油分を与え、キューティクルが剥がれないように手助けをしてくれます。傷みやすい毛先にはしっかりとなじませるのがコツ。

③ハンド&ネイルケア

picture
twitter.com

ハンドクリームとしてのデイリーユースはもちろん、乾燥する今の季節はハンドパックとして使うのもオススメ。クリームをなじませた手をホットタオルやラップで密閉し5〜10分おくだけでしっとりうるおいのある肌に。

ネイルで爪の状態が気になるなら、スチームクリームでネイルケアを。ネイルを落とした爪にクリームをしっかりなじませせるだけなので、定期的にケアをしてツヤのある健康な爪を保ちましょう。

④入浴後のボディケアや気になるパーツに

.
今日は銭湯の日。
.
だんだんと寒くなってきたこの頃、
そんな日は温かいお風呂に浸かって体を温めたいですね。
.
.
みなさまに少しでもリラックスしていただけるようなデザインを過去に販売していたデザイン缶の中に見つけました!
。
「FURONEKO」
気持ちよさそうに銭湯に入る猫たちに癒されます…
.
.

#steamcream #スチームクリーム #スチーム製法 #全身用保湿クリーム #デザイン缶 #クリームは一つデザインは無限大 #スキンケア #日本製 #madeinjapan #天然由来成分98.5% #天然香料100% #銭湯の日 #猫
instagram.com

乾燥の季節にしっとりツヤ肌を保つためには、ボディケアが大切。入浴後はスチームクリームでしっかり保湿しましょう。カサつきやすい、ひじ・ひざ・かかとは集中的にケア。固くなった角質もスチームクリームでケアできますよ。

また、脚などをマッサージする時にマッサージクリームとして使うこともできますし、ボディシェービングにも使えちゃうんです。

⑤可愛いデザイン缶はリユースする

吉川まこ新デザイン2種発売!

#steamcream #スチームクリーム #スキンケア #保湿クリーム #保湿 #乾燥肌 #ホワイトデーお返し #プチプレゼント
instagram.com

スチームクリームのデザイン缶は可愛いすぎて捨てるなんてもったいない。使い終わった缶は、アクセサリー入れや小物入れとしてリユースしましょう。クリップや輪ゴム、予備のボタンを入れている人や、裁縫箱の針山にして使っている人も。アイデア次第でいろんな使い方ができそうです。

新しい季節にぴったりのアイテムが登場♡

「スチームクリーム スプリング イン ブルーム」

可愛くて便利なスチームクリームから、冬から春に向けてのお手入れにぴったりな「スチームクリーム スプリング イン ブルーム」が数量限定で登場!フラワーモチーフのデザイン缶が華やかで心がときめきますよね♡

picture

「スチームクリーム スプリング イン ブルーム」は、スチームクリームの処方をベースに、ジャスミン、レモン、イランイランなど12種類(※)のエッセンシャルオイルを配合。さわやかで華やか、そして女性の美しさを引き出してくれるような、深くあたたかみのある香りが広がります。天然香料100%で、植物の香りを全身で楽しめます。

※ジャスミン油 、レモン果皮油 、イランイラン花油、セージ油 、ビターオレンジ葉/枝油(プチグレン)、ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)、ローマカミツレ花油、ライム果皮油 、ラベンダー油 、ビターオレンジ花油(ネロリ)、カミツレ花油(カモミール) 、ダマスクバラ花油(ローズ)

また、冬から春にかけてゆらぎがちな肌のバリア機能をサポートする成分として「ウチワサボテンオイル(保湿成分)」「ウチワサボテンエキス(整肌成分)」を、ブランドとして初めて配合。ウチワサボテンオイルはアルガンオイルを超える保湿機能を持つとも言われている注目のオイルなんだそう♡

記事に関するお問い合わせ