無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"沈黙"は恋のチャンス♡男性が思わずドキっとする瞬間に変える方法

「恥ずかしくて、大好きな彼の前でうまく話せない…」そんなシャイな乙女に朗報です。デートで沈黙が訪れたら、恋のチャンスに変えちゃいましょう♡今回は、思わず男性がドキッとしてしまう瞬間を導く方法をご紹介します。

2017年12月
恋愛・結婚

大好きな彼の前だから、続かない会話

気になる彼とのデートの時間。「緊張してうまく話せない」「会話の間が怖い」と悩んでいませんか?

デート中の沈黙は、恋のチャンスです♡

沈黙が訪れる度に「どうしよう…」とドキドキしている方、ご安心を。沈黙の時間は、恋のチャンスに変換することができるんです。

今回は、デート中に訪れた沈黙の時間を、男性がドキっとしてしまう時間に変える方法をご紹介します。

沈黙を武器にする方法5つ

1. 相手の目を見つめる

沈黙が訪れたら、まずは相手の目を見つめてみましょう。「恥ずかしくて顔なんて見れない!」という方こそチャンス。照れながら見つめる様子に、男性はグッときてしまいますよ。

www.pexels.com

少し上目遣いで、じっと見つめる瞬間。彼は思わず「何を考えてるの?」「俺のこと好きなの?」とあなたに興味をもつはずです。でも、ボディタッチなどの"その気"は見せないで。核心をつくことは言わない、しないことが恋の掟です。

2. はにかんだ笑顔を見せる

ある女性が、少し照れながら笑った表情を思い浮かべてみてください。その表情はとても可愛らしくないですか?そう感じるのは、男性も一緒。自分より弱いものを守りたくなると感じる男性も多いはず。

www.pexels.com

「この子には俺がいなきゃダメだ」と思わせるのも恋のテクニック。恥ずかしがり屋さんな乙女ほどナチュラルにできるこの表情を、見せない手はありませんよ♡沈黙が訪れたら、はにかんだ笑顔を見せてみてくださいね。

3. 触れられそうで触れられない距離を保つ

恋の王道テクニック、ボディタッチ。「私はそんな大胆なことできない…」と思う方は、少しだけ2人の空間にスキマを作ってみてはいかがでしょうか?触れられそうで触れられない、その絶妙な距離感に男性はドキドキするものです。

その空間を保っていると、隣にいるとき、何かの弾みで少しだけ触れてしまう瞬間が訪れてしまうはず。きっと恥ずかしがり屋な方は、顔を赤らめてしまったり、少しドキドキした様子を見せたりするのではないでしょうか。

それもまた、男性の心をくすぐる瞬間です。ポイントは、わざとらしく行わないこと。デート中に1,2回あれば十分なので、2人のタイミングに委ねてみてくださいね。胸がときめく沈黙の瞬間も楽しんで♡

4. 携帯の画面を一緒に見る

携帯の小さな画面を一緒に見る瞬間って、多少なりとも顔が近づきますよね。沈黙が訪れて、会話の中でそんなシチュエーションになったらチャンス。携帯の画面を見つつ、彼の顔を覗いてみてください。

真正面からだったら、少しあごを引いたまま上目遣いで。隣にいるなら、少しだけ下から除き込むように。沈黙の時間や彼の目を見つめるのが恥ずかしくなったら、携帯の画面に戻って、そのまま楽しい会話を続けてくださいね♡

5. 話題を切り替えて彼のことを聞く

沈黙が訪れたときって、きっと話題が終わった瞬間だと思います。そんなときは、普段は聞けない彼の話を聞く時間にしてみて。「趣味は何?」「好きな食べ物は?」など、何でもいいんです。

www.pexels.com

お互いに趣味が合うのなら、きっと話も弾んで、次の休みの予定もそのまま決められます。好きな食べ物を聞けたら、何かのお礼で渡すプチギフトにも困りません。ただし、気になるからとはいえ質問攻めにしないように注意しましょうね。

沈黙の時間を、恋のチャンスに変換♡

www.pexels.com

沈黙は、二人の愛を深める甘い時間の入口です。ほんの少しだけ勇気を出して、ぜひチャレンジしてみてくださいね。どんなひとときも、特別な時間になりますように。

記事に関するお問い合わせ