無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に使うコスメ7点だけ! 化粧品会社勤務のミニマムポーチを拝見

いまバッグやおサイフがどんどんミニマムに!化粧ポーチも例外ではありません。毎日持ち歩くものだからこそ、お気に入り&使えるコスメだけを厳選するのが正解です!潔く美しく!そんなミニマムポーチの持ち主をご紹介します。

2017年12月
メイク

今回のポーチの持ち主はこの方!

スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 宗片まりわさん

「スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー」は、『クレンジングリサーチ』や『サボリーノ』、『クリアラスト』など、「持っていて気持ちが上がる!」「使っていて助かる!」といった、可愛い&機能的なコスメブランドが勢揃いする化粧品メーカーです。

Photos:Seiko Kusu

入社3年目になる宗片さんは、宣伝部にてPRを担当。「もともと化粧品が好きなのですが、人におすすめするのも好きなんです」と言うだけあり、忙しくても充実の毎日だそうです。

BCL カンパニー 公式サイト

では、早速、宗片さんのポーチを拝見!

毎月のように各ブランドから新製品が登場するだけに、化粧ポーチにもたくさんの化粧品が? と思いきや、宗片さんが取りだしたメッシュのポーチはそんなに大きくなく、中に入っている化粧品も「え、これだけ?」と驚くくらいシンプル。

ポーチは『PLAZA』で購入。「口の部分がシルバーでキラキラしているのがお気に入り。テンションが上がります(笑)」と宗片さん。マチのない平べったいタイプなのもポイントだそう。「バッグにすっきり入るだけでなく、社内で移動するときなどに、スケジュール帳と一緒に持ち歩いてもかさばりません」。

本当に使うものだけしか入っていません

ポーチに入っていたのは、ハンドクリーム、フェイスパウダー、コンシーラー、ハイライト、スティックタイプのアイカラー、ネイルオイル、リップの7点。「これでも増えたほうなんです。化粧直しなどに必要な最低限のものだけを入れてます」と宗片さん。

では、ポーチの中身をチェック!

化粧直しの必需品はこの3つ!

宗片さんの化粧直しタイムは、だいたいお昼休みと退社前の2回。「朝も下地とフェイスパウダーだけで仕上げているので、そんなに大きくはくずれないのですが、脂性よりの混合肌なので、Tゾーンがテカリやすいのが悩み。化粧直しのときは、フェイスパウダーでテカリを抑えるようにしています」。

毛穴をカバーしてふんわり仕上がる

クリアラスト ふんわりカバーパウダー

¥ 1,300

90%ミネラル成分を使用し、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリーなど、7つの無添加処方で、肌にやさしいフェイスパウダー。きめ細やかなパウダーが毛穴の凹凸を整え、汗や皮脂を吸着してテカリやくずれを防ぎます。SPF30・PA+++ 全2色。宗片さんは、自然な肌色に仕上がる「02 ナチュラルベージュ」を愛用。

商品詳細
クリアラスト ふんわりカバーパウダー
www.bcl-brand.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ