無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“あったか可愛いヘア”が一番♡真冬の「大人ハーフアップ」10選

ヘアスタイル

ヘアスタイルの衣替えはできてますか?

寒くなり、ファッションやメイクを冬仕様にしている方も多いと思いますが、ヘアアレンジは冬仕様で温かさを意識したスタイルを楽しめていますか?

picture
hair.cm

コーデをワンランク上のスタイルに仕上げるなら、ファッションに合わせたアレンジを組み合わせるのが鉄則♡そこで今回は冬にぴったりの“ハーフアップ”アレンジをたっぷりご紹介いたします。

大人女子のハーフアップアレンジ♡10選

①イマドキ「こなれ感」たっぷりハーフアップ

シンプルな形のハーフアップは、ちょっとしたコツを押さえるだけでイマドキでこなれ感たっぷりのスタイルに。トップをほぐすときには、分け目の部分を隠し広げるような感じでほぐすのがポイントです。

①表面の髪を取り分け、ゴムで結びます。
②ゴムを少し毛先の方にずらしてほぐします。
③両サイドの髪をねじり、ゴムの上で交差させてひとまとめにします。
④毛先に少しカールをつけたら完成です。

②ボリュームのあるハーフアップアレンジ

トップにしっかりとボリュームを出し、レディで華やかな雰囲気を演出したいときにはトップをしっかりと巻いておくのが◎!ほぐすのが苦手な方もしっかりと巻いておくことでボリュームが出しやすくなりますよ。

①全体をゆるく巻き、さらにトップはしっかりと巻いておきます。
②トップの巻いた部分を少しほぐし、トップを結びます。
③両サイドをそれぞれねじり、②の部分でピン留めしたら完成です。

③くるりんぱハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱを繰り返したアレンジは、定番だけどやっぱり大人可愛いスタイルのひとつ。顔まわりの後れ毛はしっかりと出し、髪の毛の表面はしっかりとほぐすことで男性ウケ抜群のハーフアップに仕上がります。

①トップの髪をざっくりとまとめ、くるりんぱにします。
②耳から上の髪の毛をまとめてくるりんぱにします。
③ゴム隠しにバレッタをし、毛先を巻いたら完成です。

④ノットヘアーアレンジ

くるりんぱや編み込みなど凝ったことができない…というぶきっちょさんには、髪を交差させて結ぶこちらのハーフアップアレンジが簡単です。結び目やサイドの髪は広げるようにほぐすとgood!

①両サイドの髪を後ろへ持っていき、交差させて結びます。
②毛束を合わせた部分でゴムを結び、全体をほぐします。
③内側の髪と結んだ髪をヘアアクセで留めて完成です。

⑤ロープ編みハーフアップアレンジ

編み込みをするようにロープ編みを繰り返したハーフアップは、ペタンコになりやすい髪質の人も簡単にボリュームのあるスタイルに。普通の編み込みよりも簡単なので、不器用さんでも挑戦しやすいのが魅力的です。

①サイドの髪を取ってロープ編みにします。
②さらに放射線状にすくっては編んで…を繰り返します。
③反対側も同じように。
④②と③を合わせてくるりんぱにしたらほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ