無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ毛穴レス!夜までくずれない「最強肌&メイクテク」♡

メイク

メイクしたのに毛穴落ちしちゃう…

朝、キレイにメイクしたのに、会社に着いたらもう崩れていた!なんて人も多いのでは?急いで化粧直ししても汚くなるばかりで、その日のテンションも一気に下がってしまいますよね。

でも「毛穴レスなんて叶いっこないんだ…」と落ち込むのはまだ早いです。毛穴の凹凸に特化した下地とテクニックを使えば、夜まで崩れない陶器肌も夢ではありませんよ。さっそくご紹介しましょう!

洗顔後1分!氷で毛穴を引き締めて

洗顔後すぐ(できればお風呂あがりも)、製氷機の氷を一つ手で持って、氷でおでこから頬、鼻筋、口元など顔全体をくるくるしながらなぞっていきましょう。冷たいので最初は我慢が必要ですが、次第に慣れてきます。

1分くらいで氷が溶けてしまいますが、この一手間をするかしないかで、メイクのノリや毛穴の引き締まりが変わってきます。鏡でお肌を観察すると、毛穴がキュッと小さくなってキメが整っているのがわかるはず。

キメが整うと、メイクのりもグンと良くなりますし、何より夏でも化粧崩れをしなくなるので、特に毛穴で悩む方はぜひ習慣にしてみてくださいね。

毛穴を消し去る化粧下地をチェック!

毛穴レスな肌になるには、ファンデーションを塗る前に下地で毛穴を埋めて凹凸のない均一な肌を作ることが大切。ここからは、毛穴をカバーしてくれる優秀アイテムをご紹介します。

肌トラブルを補正してなめらかな肌表面に

お肌のトラブル補正とカラーコントロール効果によって、メイクアップの仕上がりを美しく導くメイクアップベース。肌なじみもよくサラッと凹凸を埋めてくれるので、ファンデのノリや持ちもアップしますよ。

ステップ1 スキンイコライザー 「スムージング」

メイクアップフォーエバー

¥ 4,900

メイクアップを最高の仕上がりへと導くメイクアップベース。メイクの仕上がりや、使い心地を良くしてくれます。テカリが気になる方は、「マティファイング」もおすすめ。

商品詳細
ステップ1 スキンイコライザー 「スムージング」
www.makeupforever.jp
商品詳細

海外モデルやメイクアップアーティストが愛用

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベネフィットコスメティクスは、サンフランシスコ生まれのユニークなコスメブランドで日本では取り扱いがありませんが、通販で購入可能です。化粧水で整えた後に使えば、アップにも耐えられる毛穴レスな美肌に。

ザ ポアフェッショナル

ベネフィット

¥ 2,980

気になる毛穴に使えるフォーミュラバーム。メイク前はもちろんですが、メイクの上からでもお使いいただける優れものです。オイルフリー。

商品詳細
ザ ポアフェッショナル
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ