無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うまく使いこなせない人は必見!大人女子のための「ヘアアクセ講座」

大人女性のヘアアクセは、さりげなく&上品がポイント。人気ヘアスタイリストさんたちのinstagram投稿をお手本に素敵なアレンジを学んでみませんか?明日からすぐに取り入れられるヘアアクセのつけ方をご紹介します。

2018年1月
ヘアスタイル

大人女子ヘアスタイルのコツとは?

アラサー女性のヘアスタイルは、かわいらしさを残しつつ大人の落ち着きも取り入れるのがベスト。

instagramで人気のヘア投稿を中心に、おしゃれなヘアアクセのつけ方をご紹介します。ぜひ明日からチャレンジしてみてください♡

ヘアアレンジの基本をチェック

ヘアアレンジ前のケアを大切に

セルフアレンジに必要なことは、現役ヘアスタイリストの @mizunotoshirou さんに教えていただきましょう。 @mizunotoshirou さん「ブラッシング・コテ巻き・シアバター・結ぶ位置」が重要なのだそう。

instagram.com

instagramの動画では、タングルティーザーを使用してブラッシングしています。タングルティーザーはイギリス発のヘアブラシで、髪の毛がさっとまとまると評判のアイテムです。

タングルティーザー

TangleTeezer

¥ 2,160

人間工学を元に生まれたイギリス発ヘアブラシ。髪の広がりやもつれを抑え、ブラッシングで艶やかな髪に導きます。

商品詳細
タングルティーザー
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

ヘアアクセサリーのイメージをつかむ

ヘアアクセサリーは自分を印象づけるアイテム。形や色、場所、大きさなど、「なりたい自分」を意識してつけるのも大切ですね。

instagram.com

大人女性には落ち着いた雰囲気のヘアアクセサリーがおすすめ。装着位置を低い位置にしたり、素材の良さがわかるものを選んだりしてみてください。

ヘアアクセサリーの正しい使い方

ヘアアクセサリーの正しいつけ方を水野さんの動画からチェックしましょう。

instagram.com

この動画を参考に、お手持ちのヘアアクセサリーの正しい使い方を確認してみてくださいね。

mizunotoshirouさんinstagram

男性ウケ抜群!のヘアアレンジ

ヘアアレンジの基礎がわかったら、お次は実践編です。仲村優さん提案のヘアアクセを使ったアレンジ動画は、どれもかわいいものばかり♡その中でも男性ウケ抜群のアレンジ例をご紹介します。

ハーフアップで作るゆるふわおだんごヘア

instagram.com

アラサー女性のお団子ヘアは、ゆるふわがキーポイント。トップ部分をふんわり立体的に形成し、まるっとしたお団子を作ります。ゆるやかな曲線が大人女性のかわいらしさを引き出しますね。

ロープ編みがかわいい男性ウケヘア

instagram.com

ここ数年人気のロープ編み。やり方がいまいちわからないという方は、仲村さんの動画で編み方をチェックしてみてください。文章入りでとてもわかりやすくなっています。左右両方のロープ編みが1分で完成♡

ミディアムヘアで作るおしゃれスタイル

instagram.com

ミディアムヘアのアレンジもロープ編みを使えば、ぱぱっとできます。ヘアアクセサリーは洋服の色と合わせたり季節を感じる素材にしたりするとおしゃれ。

仲村優さんinstagram

プチプラアクセでできるヘアアレンジ

GUや100円ショップなどのプチプラアクセは、シンプルなヘアアレンジに映えるものも多く頼もしい存在です。プチプラヘアアクセの使い方は、ヘアスタイリスト野澤琢眞さんから学んでみて♡

三角バレッタでプチプラおしゃれ

instagram.com

みつえりの髪の毛を全体に巻きつけ、ゴムで縛っただけのシンプルなヘアスタイル。少しだけ髪の毛をほぐしバレッタをつけたら完成です。

GUアイテムでゴム2本アレンジ

instagram.com

GUではヘアアクセサリーも密かな人気アイテムです。590円のゴムを2つ使うとすっきりした大人女子ヘアが作れちゃう♡忙しい朝でも1分でできるアレンジ例です。

バナナクリップでアシンメトリー

instagram.com

バナナクリップはまとめ髪の仕上げに使うイメージがありますが、巻きつけた毛束にそっと装着する方法もあり♡毛の量が多くてクリップがうまく使えなかった人でもできる救済ヘアですね。

野澤 琢眞さんinstagram

ちょっとのコツでかわいいが手に入る

大人かわいいヘアアレンジは、ヘアケアとアイテムの使い方、結ぶ場所などで簡単に作ることができます。現役ヘアスタイリストさんたちが提案するアップヘアを参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ