無料の会員登録をすると
お気に入りができます

観光に便利でアクセスがいい!「札幌」のお勧めホテル9選

旅行・おでかけ

「札幌」に行こう!

北海道は全国の中でも人気がある観光地です。中でも人気なのが札幌。札幌はどの季節に行っても、昼も夜も楽しい魅力溢れる街です。そこで便利でアクセスのいいオススメのホテルを紹介します。

札幌駅周辺のオススメホテル

「札幌」の玄関口の札幌駅には、駅と直結した大きな商業施設がたくさんあり、六花亭本店など新しいビルも駅前近くに増えてきています。オシャレな雑貨屋さんもたくさんあって楽しめる上、駅へのアクセスにも便利な地域です。

1.ホテルグレイスリー札幌

picture
gracery.com

札幌駅の地下街と直結しているので、地下街からホテルに入る事ができます。何よりもリーズナブルな価格なのが嬉しい。友達や恋人と行きたいホテルです。オシャレな外観は一際目を引きますね。

picture
gracery.com

部屋は8タイプあります。どの部屋も清潔感のあるオシャレな内装です。また朝ごはんが好評で、北海道産の食材が豊富に使われています。

ホテルグレイスリー

2.クロスホテル札幌

picture
www.jalan.net

オシャレな外観が特徴的なクロスホテルは、札幌駅から徒歩5分の場所にあります。部屋はアーバン、ナチュラル、ヒップの3種類あります。テレビ塔が見えるロケーションで、朝も夜も素敵な景色を楽しむ事が出来ます。

picture
www.jalan.net

最上階にある大浴場は露天風呂があり、夜景を見ながら入れる贅沢さが魅力的。セレブな気分になれるホテルです。

クロスホテル札幌

3.JRタワーホテル日航札幌

picture
www.jalan.net

札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌は、商業施設と隣接している利便性に優れたホテル。札幌市街に出かける際にも、駅やレンタカーショップが近くにあるので観光の拠点にぴったり。

picture
www.jalan.net

札幌駅周辺ではこのホテルより高い建物がないので、札幌の町並みを一望できるのが嬉しいですね。また、天然温泉の大浴場があるのでリラックスして過ごせます。

JRタワーホテル日航札幌

大通公園周辺のオススメホテル

大通公園は、春はライラック祭り、夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト、冬はミュンヘンクリスマス市、雪まつりと様々なイベントが行われているので、どの季節に行っても楽しい札幌の観光では外せないエリアです。

4.ホテルWBF札幌大通(旧ラッソライフステージホテル)

picture
www.jalan.net

ホテルWBF札幌大通は、シングルの部屋がなく、全てダブル、ツイン以上の部屋のみのホテルです。フィットネス・サウナ付浴場が併設されていて、宿泊客は1000円で利用できます。体を動かしたい方にオススメです。

picture
www.jalan.net

宿泊フロアには、無料の耳栓や選べる枕のサービスがあります。また、6階にはライブラリースペースがあります。ガイドブックやファッション誌、漫画と幅広く揃っています。快適なステイを提供してくれますよ。

ホテルWBF札幌大通(旧ラッソライフステージホテル)
記事に関するお問い合わせ