無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリを感じさせない!冬こそお洒落な大人の「ヘアバンドアレンジ」

ヘアスタイル

冬こそヘアバンドを合わせてみない?

ヘアバンドやターバンというと夏に使うイメージがありますが、お店を見てみるとファーやニット素材のものなどといった冬に使いたくなるデザインのものがたくさん♡

picture
hair.cm

大人っぽくヘアバンドを取り入れたらとってもお洒落ですよね。そんなヘアバンドはどんなレングスの方でも安心して取り入れることができるんですよ。今回はそんなヘアバンドを使った大人アレンジをご紹介いたします。

大人カジュアル♡“ヘアバンド”アレンジ

①ショートでもできるヘアバンドアレンジ

picture
hair.cm

アレンジの幅が狭くてマンネリになりがちなショートヘアの方も、ヘアバンドを付けるだけで雰囲気もガラリと変わりますよ。ボブの方やもう少し長めのレングスの方は、髪全体を巻いてから付けてもお洒落ですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ヘアバンドを付けて、髪全体を整えます。
②前髪や後ろの髪にアイロンをあてたら完成です。

②ポニーテール×ヘアバンドアレンジ

picture
hair.cm

ふわっとした後れ毛がお洒落がこちらのアレンジは、ざっくりとまとめることで大人の可愛さを演出してくれますよ。後れ毛たっぷりが可愛いスタイルなので、短めレングスの方でも簡単にできるのも嬉しいポイントです。

①後れ毛を残し、ざっくりとまとめたポニーテールを作ります。
②前髪はシースルーになるように表面を留めておきましょう。
③ヘアバンドを付けて、後れ毛などを調節します。
④後れ毛や前髪をコテで巻いて完成です。

③編み込みヘアバンドアレンジ

picture
hair.cm

ある程度長さのあるボブやミディアムヘアの方は、カジュアルで大人っぽいこちらのアレンジはいかが?ヘアバンドだけでなくヘアアクセ付きのゴムを合わせることで、お洒落でワンランク上のスタイルに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①顔まわりに後れ毛を残し、表面から編み込んでいきます。
②毛先まで編みこんだらゴムで固定して、表面をほぐします。
③ヘアバンドを付けて毛先を巻いたら完成です。

④ハーフアップお団子アレンジ

picture
hair.cm

不器用な方でも失敗せず簡単にできるヘアバンドアレンジがこちら。毛先は外ハネにし、ヘアバンドをつけた後にサイドの重たい髪は耳にかけることでお洒落な雰囲気に仕上がります。

①顔まわりの髪を多めに下ろし、ハーフアップにします。
②毛先がお団子になるように輪っかにして結びます。
③ヘアバンドを付け、髪を整えたら完成です。

⑤お洒落に仕上がるヘアバンドアレンジ

時間がない日にはやはりヘアバンドにひとつ結びを合わせた簡単なアレンジが人気です。定番スタイルもただ結ぶだけでなく、ちょっとしたポイントを押さえることでぐんっとこなれ感たっぷりのスタイルに仕上がります。

①髪全体をひとまとめにしたら、ヘアバンドを付けます。
②顔まわり、もみあげ、耳後ろの後れ毛を出し、コテで巻きます。
③①から少量の毛束を取ってゴムを隠します。
④表面をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ