無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「逃げ恥」が2021年新春に帰ってくる♡みくり&平匡の総復習キーワード15

エンタメ

2021年1月2日「逃げ恥」新春SPが放送

妊娠!出産!みくり&平匡に試練!?

2016年の冬に“ムズキュン”ブームを巻き起こした、ドラマ「逃げ恥」が2021年新春に帰ってきます!契約結婚から本当の恋愛に発展した二人が、ついに子どもを授かることに。

新垣結衣さん演じるみくりと、星野源さん演じる平匡は、立ちはだかる壁にどう立ち向かっていく!?夫婦だけでなく、子どもと家族に向き合う新春スペシャルは、2021年1月2日(土)、夜9時放送です。

ムズキュン♡「逃げ恥」をキーワードで総復習

「どんな話だったっけ?」と記憶がおぼろげになっている人も大丈夫!この記事では、そんな「逃げ恥」の連続ドラマを名言やキーワードから振り返っていきます。もちろん「逃げ恥大好き♡」な人も楽しめる記事です。

www.amazon.co.jp

結婚生活の現実問題にも向き合いながら、想い合う二人がすれ違う姿にムズムズ、キュンキュンしたドラマ。そんな淡い気持ちを思い出しながら、総復習していきましょう。

※記事内には、過去放送分のあらすじやセリフが含まれます。

①逃げ恥はここから始まった...契約結婚

就職という意味での結婚!?

物語の始まりは、恋愛とは関係のないところからでした。主人公の森山みくりは院卒でも内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りにされて、求職中の身でした。父親に紹介されて、津崎平匡の家で家事代行スタッフとして働き始めることに。

sharaku1216 / Getty Images

かゆいところに手が届く働きぶりで、平匡の信頼を勝ち取ります。仕事を失うトラウマを抱えているみくりは、「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と契約結婚を提案してしまいますが、なんと快諾されたのです。

②平匡といえばプロの独身

「いいなぁ、愛される人は」

みくりも平匡も恋人がおらず独身ですが、さらに平匡自身は自分を「プロの独身」と語ります。今まで恋愛経験がなく、誰かから愛されたことがないコンプレックスもあり、「いいなぁ、愛される人は…」と心の中で静かに嘆くことも…。

Maskot / Getty Images

そんな平匡がだんだんとみくりに惹かれていき、「プロの独身」としてのポリシーが保てないと焦ることもありました。これはもう、恋が始まっていますよね。

記事に関するお問い合わせ