無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い方がよくわからない!拭き取り化粧水って実際どうなの?

美容

拭き取り化粧水ってどうなの?

「拭き取り化粧水」をコットンに含ませ、お肌全体を拭き取るというシンプルなケアなのですが、美肌をつくるのに効果的と話題。拭き取り化粧水でのお肌ケアを行うことで、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか?

拭き取り化粧水のメリット

ターンオーバー促進で肌に透明感を!

ゴワゴワしている肌に、拭き取り化粧水を使うことで得られるメリットはたくさんあります。拭き取り化粧水には、肌の表面の古い角質を除去するはたらきがあります。

角質を除去することで、肌のターンオーバーが促進され、くすみの取れた滑らかな肌になるんですよ。

アンチエイジング効果

洗顔だけでは取りきれない古い油分の汚れ。肌に残ったものが酸化し、肌の老化の原因になってしまうことがあります。拭き取り化粧水を使うことで、これらの汚れを除去し、お肌の酸化を予防しアンチエイジングに。

2度洗いが面倒なズボラさんに

そのため、基本的にW洗顔は不要に。また、メイク落としも済ませられるタイプの拭き取り化粧水もあるので、なかなか自分のお肌に合うクレンジングや洗顔料が見つからなという人におすすめです。

美容液の浸透率アップ

肌の余分な汚れが取れるので、美容液の浸透がよくなる効果があります。拭き取り化粧水の後にしっかり保湿ケアを行えば、乾燥が気になる今の時期にはぴったりですね。

基本のケア方法

基本的には洗顔後に行います

記事に関するお問い合わせ