無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清楚で可愛いモテヘア♡ハーフアップ簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

清楚で上品なハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

清楚な雰囲気が女性らしいハーフアップは、男性ウケはもちろんの事、オフィススタイルにも似合うアレンジです。簡単に出来るので女性にも人気がありますよね。簡単にできるハーフアップを紹介します。

1.ボブの爽やかハーフアップ

ボブスタイルのハーフアップは、顔周りがスッキリして爽やかなイメージになります。編み込まれたようなバックスタイルがオシャレですね。

①表面の髪を取り1つに結びくるりんぱをする。
②髪の毛を崩し、またサイドの髪を1つ結びにしてくるりんぱをする。
③コテで外ハネに巻いたら完成。

2.ロブのハーフアップ風アレンジ

ロブスタイルの方はバッグまで髪を持っていくのが難しいのですが、このアレンジ方法なら簡単にハーフアップ風のアレンジが出来ます。女子力アップ間違いなしのヘアスタイルですよ。



①真ん中、左右と3つに分けて結ぶ。
②3つともくるりんぱをする。
③全体をほぐしたら完成。

3.ノットヘアアレンジ

清楚な雰囲気が可愛いハーフアップ。ヘアアクセでアクセントをつけると雰囲気が明るくなって可愛いですね。

①顔周りの髪を下ろし、サイドの髪を取り分ける。
②後ろに持ってきて交差させて結ぶ。
③毛束を合わせた所をゴムで結び、ゴム部分を持って毛先をほぐす。
④ヘアアクセをつけて完成。

4.大人ゆるふわハーフアップ

バックスタイルが美しい大人のこなれ感を感じるハーフアップは、男性だけではなく女性からも好かれるヘアスタイルです。ゆるふわな雰囲気なので、ヘアアクセサリは華奢な物が似合いますよ。

①トップをひとまとめにして崩す。
②サイドをねじりほぐして、ゴムでまとめる。
③反対側も同じように留めたら完成。

5.くるりんぱのハーフアップ

サイドを多めに残したアレンジ。女性らしい雰囲気が可愛いですね。簡単にできるアレンジなので、時間のない朝にもぴったりです。

①スタイル剤をつける
②表面の髪をとり結ぶ。
③くるりんぱをしてほぐして、アイロンで巻いて完成。

6.両サイドねじりのハーフアップ

両サイドをねじったアレンジ。ふわっと引き出した毛先がオシャレですね。ヘアアクセがより可愛く見えます。


①両サイドの髪をそれぞれロープ編みする(動画を見るとわかりやすいです。)
②両サイドを結んでくるりんぱをしたら完成。


記事に関するお問い合わせ