無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬らしく清楚な指先に♡「雪の結晶」ネイルのつくり方

ビューティ

雪の結晶モチーフが可愛い♡

本格的に寒くなってきたら、ネイルをさらに冬らしくしてみませんか?雪の結晶モチーフを入れたデザインなら、大人の指先にもしっくり馴染みますよ。まずは雪の結晶ネイルのつくり方をチェックしてみましょう。

雪の結晶ネイルのつくり方

意外と簡単な手描きモチーフ♡

❄️LINK IN BIO❄️for this tutorial! This pretty snowflake design was created using 'Bare It All' & 'White On' from @sally_hansen's Xtreme Wear line. I finished with their Vitamin E Nail & Cuticle oil to keep everything healthy & hydrated! // #nails #partner #sallyhansen
instagram.com

自分好みの大きさの雪の結晶を入れたいときは、手描きがベストですよね。難しそうに見えますが、ドットと真っ直ぐな線を組み合わせるだけなので意外と簡単なんです。

ベージュなどベースとなる色を塗ってから、白で2つのドットを描きます。そのドットの周りに5本の線を引き、それぞれの線に斜めの短い線を左右2本ずつ足しましょう。隙間に小さなドットを描けば完成です。

小さめサイズはシールが◎

手描きでは難しそうな小さめのモチーフを入れるのなら、シールが便利です。100均にもお洒落な雪の結晶シールがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キラキラのパーツで華やかに♡

もっと存在感のある冬ネイルに仕上げたいときは、ブリオンなどを並べて雪の結晶を作ってみましょう。いつものワンカラーネイルがパッと華やぎますよ。

雪の結晶ネイルのデザイン集

ホワイトとシルバーでキラキラ冬ネイルに♡

シアーなホワイトとシルバーラメをベースにしたネイルは、雪景色のようにキラキラで冬らしさ満点。雪の結晶が自然に馴染んでいますね。

記事に関するお問い合わせ