無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に可愛いって褒められる♡「タイトニット」で仕上げる真冬の最強デート服

大好きな彼とデート。そろそろ冬のコーデがマンネリ化してきて、何を着ていいか悩んでいる人も多いのでは?そんな人におすすめなのが、程よく色っぽくデートで頼れるアイテム、「タイトニット」。タイトニットを取り入れたデートコーデ術をご紹介いたします。

2018年1月
ファッション

モテに直結♡「タイトニット」を攻略!

寒いので「着込む」前提の着こなしになってしまいがちな冬コーデ。簡単に肌見せが叶う夏とは違い、冬の女らしさをどうアピールすればいいか悩みますよね。

wear.jp

デートで着るなら、身体のラインが洋服の上からでもわかるタイトニットがおすすめ!トップス・スカート・ワンピースのタイトニットコーデと流行デザインをご紹介いたします。

トップスは浅く開いたネックラインを選んで♡

ピタッとしたリブニットは、幅広いワードローブにマッチする冬を代表する万能アイテムの一つ。特に今年はネックラインが浅く開いたタイプが人気です。

wear.jp

オフショルダーよりエレガントに見えるボートネックニットは、大人の女性にふさわしい1枚。シンプルな着こなしにインパクト小物を合わせれば、大人っぽいムード溢れるお出かけスタイルに。

wear.jp

トップスに物足りなさを感じるなら、スカーフを合わせるのもおすすめです。パンツスタイルでも華やかさが加わり、ちょっぴりオシャレに疎い彼でも「オシャレしてきた」と気づいてくれそう♡

wear.jp

顔周りがパッと明るくなれるカラーニットも、シンプルなニットだからこそデート服で似合う着こなしに。浅く開いたネックラインがセンシュアルな印象を後押し。さり気ないですが、鎖骨や首回りに色香が残ります。

リブニットプルオーバー

ESTNATION

¥ 9,720

広めのあきがポイントのニットプルオーバー。鎖骨を美しく見せてくれるデザイン。リブ編みなのでヘルシーな雰囲気も漂います。

商品詳細
リブニットプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

デコルテVネックプルオーバー

Andemiu

¥ 3,996

デコルテがきれいに見えるVネックラインにこだわったシンプルニット。トレンドのボリュームボトムスとのバランスも取りやすい。

商品詳細
デコルテVネックプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

タイトニットはセットアップが主流に

定番タイトニットは長めに進化

wear.jp

すっかり定番になったタイトニットは“正装感”のあるセットアップで着るのがデート服として最適。シンプルなセットアップなら、シーンに合わせて小物を選んで着こなしを楽しむのもおすすめです。

wear.jp

特に注目したいのが、去年よりニットスカートが長くなった点。タイトスカートのIライン効果を存分に発揮できるロング丈アウターと合わせればスッキリ!アウターからスカートがほんの少し見えると好バランスです。

記事に関するお問い合わせ